新しいお風呂遊びで朝から大興奮

f:id:detti:20210411065759j:plain

朝ごはんのあとの身づくろい

今日は6時20分に起床。ふくちゃんはまだ眠っていて、僕がトイレに入っている間に、眠そうにY子の部屋から出てきました。

 

いつものように朝ごはんのあとは物見台へ休憩。そして僕がシャワーを終えると降りてきて、お風呂入りです。

 

f:id:detti:20210411065806j:plain

今朝のお風呂入り

ふくちゃんはネズミの猫じゃらしで大興奮。お風呂でぽんぽん飛びながら襲いかかり、そのまま飛び出してきて大ジャンプしながら追いかけて、そして最終的には捕まえて運搬していきます。ついに新しいお風呂遊びが完成されたようです。

f:id:detti:20210411065744j:plain

ネズミの猫じゃらしを運搬してきました

ふくちゃんはこの新しい遊びがとても気に入ったようで、今朝はなんと5セットも繰り返して遊びました。

 

f:id:detti:20210411065751j:plain

ネズミの猫じゃらしを追いかけてきました

ふくちゃんはさらに走り回って洗濯機前で休憩。そして今朝6回目のお風呂入りをしましたが、もうそろそろ出かける時間なので連れ出したら、おトイレをしてそれから玄関へお見送りに来てくれました。朝から大運動会でした。

f:id:detti:20210411065756j:plain

洗濯機前で休憩しています

今日は最後の土曜日出勤。半ドンで切り上げて、お昼過ぎに帰宅しました。ふくちゃんは今朝からずっと遊びまわっていて興奮気味だそうです。

 

今朝、家の前の池で鴨が赤ちゃんをたくさん連れて泳いでいました。帰るときに見たらまだ泳いでいたので、ふくちゃんすぐ戻るから待っててねと言って、帰宅してすぐにY子と見に行きました。ふくちゃんは玄関まで来て不思議そうな感じです。

 

すぐ戻るつもりが割と長い時間見学してしまって、ふくちゃんドアの前にいるかなと玄関を開けるとふくちゃんの姿は消えています。ふくちゃんは猫部屋の窓に張り付いていたようで、にゃーと鳴きながらやってきました。猫部屋の窓からは池が見えるので、見学する僕らの声が聞こえていたのかも知れません。

 

f:id:detti:20210411065802j:plain

お昼のお風呂入り

そしてふくちゃんはまたまたお風呂入り。朝のようにネズミの猫じゃらしで猛烈に遊びました。それを何度も繰り返して、息が上がっているのではないかと心配になるほどです。

 

f:id:detti:20210411065812j:plain

お風呂で転がって甘えています

そしてふくちゃんはお風呂で転がって甘えて甘噛みして、ごはんをたくさん食べて、Y子の部屋からお窓観察。今日は大興奮のふくちゃんでした。

 

f:id:detti:20210411065809j:plain

夜の追いかけっこ中です

ふくちゃんは午後はゆっくり熟睡。夜は追いかけっこで爆発的に走り回って遊びました。

 

f:id:detti:20210411065816j:plain

追いかけっこのあと居間のタワーに飛び乗りました

f:id:detti:20210411065748j:plain

そのままうとうとしています

そして居間のタワーに入って、テレビを見る僕らのそばでまた眠ってしまいました。