久しぶりのロングお留守番

f:id:detti:20210413063739j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時にトイレに行きたくなって起床。ふくちゃんはまだ待機しておらず、ゆっくりY子の部屋から出てきました。

 

f:id:detti:20210413063743j:plain

物見台のふくちゃん

今日はY子は朝から仕事。すぐに起きてきて準備を始めました。ふくちゃんはお出かけの気配を察知して、いつもとはちょっと違う感じです。

 

f:id:detti:20210413063708j:plain

今朝のお風呂入り

シャワーのあと、いつものようにお風呂入りしましたが、お出かけの気配で緊張しているのか、ネズミ猫じゃらしではあまり遊びませんでした。

 

その後、ごはんのところにやってきましたが、ごはんを追加してほしいのか、ごはんの横で佇んでゆらゆら揺れています(ふくちゃんは小さい時から佇んでいるときに揺れることがあります)。

 

f:id:detti:20210413063714j:plain

揺れるふくちゃん

今朝はかわいそうなのでウェットを追加。ふくちゃんはすぐにやってきて、たくさん食べていました。

 

f:id:detti:20210413063711j:plain

ウェット追加で喜ぶふくちゃん

f:id:detti:20210413063717j:plain

Y子の部屋の座布団で待機

それからY子の部屋の座布団上で待機。心なしか寂しそうに見えます。出かける時にふくちゃん行ってきますと言うと、玄関まで出てきてお見送りしてくれました。

 

今日はY子は朝早く出て夜も遅くなります。久しぶりのロングお留守番なので心配で、今日は早めに帰宅しました。玄関を開けると、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

 

f:id:detti:20210413063656j:plain

今夜のお風呂入り

ふくちゃんはいつものように、晩ごはんを少しだけ食べてからお風呂入り。ネズミ猫じゃらしで元気に遊びました。

 

そしてまたお風呂入り。今度はころりんと倒れて甘えてからの甘噛みです。ふくちゃん、やっぱりだいぶ寂しかったみたいです。

 

f:id:detti:20210413063728j:plain

ころがるふくちゃん

いつもは甘噛みのあとごはんを食べて眠るのですが、今日はそのあともお風呂入りして、結局計3回、甘噛みして甘えました。

 

f:id:detti:20210413063700j:plain

居間のタワーで休憩

それからごはんをたくさん食べて、居間のタワーで休憩。

 

f:id:detti:20210413063724j:plain

そのまま眠ってしまいました

そのまま眠っていましたが、9時過ぎにY子の部屋の座布団に移動。Y子の帰りをじっと待っているようです。

 

f:id:detti:20210413063704j:plain

座布団で待機するふくちゃん

f:id:detti:20210413063721j:plain

座布団のふくちゃんを上から