のんびり過ごした日曜日

f:id:detti:20210621063326j:plain

おはようふくちゃん

今朝は寝坊して8時20分に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていました。ふくちゃんは、Y子の部屋のタワーで二度寝していました。

 

f:id:detti:20210621063330j:plain

Y子の部屋からお窓観察

今日は気持ちよく晴れて、気温も湿度もそれほど高くなく、爽やかな感じです。ふくちゃんはY子の部屋からのんびりお窓観察。

 

f:id:detti:20210621063347j:plain

熱心に窓の外を見ていました

やがてふくちゃんの姿が見えなくなって、なかなか出てこないのであちこち探していると、押し入れにいました。

 

f:id:detti:20210621063338j:plain

押し入れのふくちゃん

隠れん坊のつもりで入ったら眠ってしまったのか、人間にとってはちょうど良いくらいの気温だったのですが、ふくちゃんにとってはちょっと暑かったのか、そのどちらかでしょうか?

 

f:id:detti:20210621063357j:plain

Y子がアイロンを当てていると、ふくちゃんはその下に入ります

f:id:detti:20210621063344j:plain

今日のお風呂入り

そして元気に追いかけっこ開始。ふくちゃんは玄関の段ボールが気になって、何度も入って隠れたりしていました。

 

f:id:detti:20210621063354j:plain

ちょっと休憩です

f:id:detti:20210621063401j:plain

お風呂でY子に甘えています

そしてお風呂でY子に甘えていました。ふくちゃんのお風呂での甘え方ですが、僕には甘噛みして甘えるのですが、Y子には甘噛みはせず、スカートに潜ってじーっとしているそうです。

 

f:id:detti:20210621063341j:plain

最近、こうしてお風呂入りすると見せかけて、ぽーんと逃げ出して追いかけっこするというフェイントをかけてきます

そしてまた走り回ってからお昼寝モードに。

 

f:id:detti:20210621063321j:plain

午後は定位置の座布団に

夕方起きてきて、ごはんを食べて巨大タワーに移動。

 

f:id:detti:20210621063351j:plain

巨大タワー上の猫ベッドで。ふくちゃんは眠っているときに撫でると、くーくーと言います

夜はカシャカシャぶんぶんや玉じゃらし、そしてネズミ猫じゃらしで活発に遊びました。

 

f:id:detti:20210621063334j:plain

猫じゃらしを狙っています

f:id:detti:20210621063404j:plain

また玄関の段ボールに隠れていました