トンネルを移動したら気に入ったこと

f:id:detti:20210421063310j:plain

今朝はなぜかお風呂で休憩

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんとY子はすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを終えてくつろいでいるところでした。ふくちゃんはなぜかお風呂でしばらく休憩してから、Y子の部屋のタワーからお窓観察を始めました。

 

f:id:detti:20210421063337j:plain

Y子の部屋からお窓観察

そしてY子にくっついて甘えていましたが、僕が朝の準備を終えるのを見計らってお風呂入りして、子分猫じゃらしで元気に遊びました。

 

f:id:detti:20210421063252j:plain

今朝のお風呂入り

f:id:detti:20210421063304j:plain

子分猫じゃらしを追いかけてきました

昨夜、座椅子を移動して、猫部屋の座椅子が置いてあった場所が空いているので、そこに猫トンネルを置いてみたら、ふくちゃんはとても気に入ったようで、何度もトンネルに入っていました。

 

f:id:detti:20210421063333j:plain

トンネル入りするふくちゃん

f:id:detti:20210421063322j:plain

とても気に入ったようです

このトンネル、最近はそれほど入らなくなっていたのですが、場所を移動するとまた入るのが楽しくなるようです。

 

f:id:detti:20210421063734j:plain

居間のタワーのボックスでお昼寝

今日も日中は元気に遊んで、午後は居間のタワーのボックスでお昼寝していたそうです。

 

帰宅すると、ふくちゃんは窓越しにお出迎えしてくれました。ふくちゃんは僕の足音に気がついて、タワーに飛び乗ったそうです。

 

f:id:detti:20210421063325j:plain

ふくちゃんただいま

そしてタワーからぽんぽん飛び跳ねるように降りてきて、歓迎のお風呂入り。

 

f:id:detti:20210421063340j:plain

今夜のお風呂入り

f:id:detti:20210421063256j:plain

居間まで飛び跳ねながら猫じゃらしを追いかけて、捕獲してお風呂場前まで運搬してきました

f:id:detti:20210421063330j:plain

ちょっと休憩

ふくちゃんは今夜も元気にお風呂で猫じゃらしで遊んだり、転がって甘えたりしました。

 

f:id:detti:20210421063319j:plain

猫じゃらしを捕まえました

f:id:detti:20210421063307j:plain

転がって甘えています。猫ブラシでブラッシングするととても喜びます。

ふくちゃんはお風呂入りすると、僕が見に行ったら遊びましょうと待ちのポーズをしたり撫でてくださいと転がったりするのですが、Y子が行ったら飛び出してきて追いかけっこになるのが不思議です。

 

f:id:detti:20210421063314j:plain

遊び疲れて休憩

そしてY子と追いかけっこしてトンネル入りしたりしていましたが、やがて猫ベッドで熟睡してしまいました。

 

f:id:detti:20210421063300j:plain

熟睡ふくちゃん

最近気候が良いからか、朝から元気いっぱいのふくちゃんです。