窓辺のふくちゃん

f:id:detti:20210404073359j:plain

二度寝ふくちゃん

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんは起きて猫部屋にいたようで、猫部屋からゆっくりやってきました。いつものようにトイレ前でころがって甘えたあと、朝ごはんを食べて物見台で二度寝。何度か見にいきましたが、とても気持ちよさそうに眠っています。

 

f:id:detti:20210404073407j:plain

二度寝から起きてお窓観察

その後、起きてお窓観察開始。出かけるときも熱心にお窓観察していて、窓越しにお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20210404073421j:plain

窓辺のふくちゃん(Y子撮影)

ふくちゃんは、今日も日中は窓辺で気持ちよさそうに過ごしていたそうです。僕は仕事を早めに切り上げて、4時過ぎに帰宅。ふくちゃんは玄関までお出迎えに来てくれましたが、ついさっき眠り始めたところだということで、とても眠そうです。

 

f:id:detti:20210404073417j:plain

追いかけっこ中です

ふくちゃんはいつものようにお風呂入りしましたが、僕がなんのかのしてる間に、待ちきれずに出てきて追いかけっこ開始。

 

その後、僕が仮眠したりして、ちょっと今夜はタイミングがずれてしまいました。

 

f:id:detti:20210404073414j:plain

窓に張り付くふくちゃん。何かいるのでしょうか?

夜も気温が高くて、ふくちゃんはずっと窓辺で過ごしています。

 

f:id:detti:20210404073402j:plain

夜のお窓観察

f:id:detti:20210404073355j:plain

ハンモックに入りました

f:id:detti:20210404073352j:plain

座布団乗り。抱き枕に手を突っ張っています。

f:id:detti:20210404073410j:plain

抱き枕が気持ちいいのでしょうか

明日お休みという解放感から、人間はいつもより夜更かし。ふくちゃんは、いつもと違うので不思議に思っているかもしれません。