ふくちゃん夕方の大興奮

f:id:detti:20210307063939j:plain

窓辺のふくちゃん

今朝は目覚ましが鳴る少し前に、ふくちゃんが部屋の入り口の方からにゃーにゃーと鳴いて呼びました。それから部屋に入ってきて、すぐ近くでまたにゃーにゃーにゃー。6時20分に起きるとふくちゃんはひんやりマットで待機しています。なでなでしたらころころころりんしましたが、本棚に体があたって跳ね起きてしまいました。

 

それからトイレの前までついてきてまたころりん。僕がY子の部屋の入り口からけんちゃんこうちゃんの遺影に朝の挨拶をしていると、ふくちゃんは僕の足にかみかみして戯れて来ました。そのまま僕の足を追いかけて台所まで付いて来ました。

 

f:id:detti:20210307063928j:plain

居間の猫ベッドで。何かが気になるようです。

朝ごはんのあとは物見台の2階でくつろいでいましたが、7時15分くらいに突然降りて来て居間の猫ベッドへ。何かが気になるようで、網戸に伸び上がって確認しています。

 

f:id:detti:20210307063925j:plain

網戸にみよーん

その後も熱心に窓の外を眺めていましたが、7時50分に突然移動してお風呂入り。

 

f:id:detti:20210307063935j:plain

朝のお風呂入り

ロングカシャぶんで1セット遊んでから、お水を観察しています。なかなか出てこないので連れてきたら、トイレをしてからまたお風呂入り。ふにゃーんふにゃーんと僕を呼びました。

 

時間がないので連れてきたら、居間のテーブルの上でくつろぎ始めましたが、ふくちゃんは眠そうに目をしょぼしょぼさせています。撫でるとごはんに向かって食べ始めました。ふくちゃんはお風呂でころりんしたかったのかもしれません。

 

f:id:detti:20210307063932j:plain

テーブルでのくつろぎ

残念ながら、今日も土曜日出勤。夕方帰宅すると、ふくちゃんが玄関で元気にお出迎えしてくれました。ふくちゃんは夕方から猛烈に遊んでいて、もう1時間以上走り回っているようです。

 

f:id:detti:20210307063942j:plain

今夜のお風呂入り

僕が着替えたりしている間もY子と追いかけっこをして、猛ダッシュで走ってきて巨大タワーに飛び乗り、勢いあまって本棚上へ。ふくちゃんは興奮して、むーむーと言っています。

 

そしてまた走り出して、玄関のあたりからお風呂の中へ大ジャンプ。ロングカシャぶんを持って遊びに行きましたが、ふくちゃんはさすがに疲れたようで、いつものようには遊びませんでした。

 

f:id:detti:20210307063921j:plain

Y子の部屋でクールダウン

ふくちゃんはY子の部屋でお窓観察してクールダウン。やがてお気に入りの座布団で眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20210307063918j:plain

お気に入りの座布団で

そのまま熟睡していましたが、9時くらいに起きて居間までやって来ました。しかし僕はちょっと疲れていて、あとはY子におまかせして今日はもう休むことにします。ふくちゃん、ごめん、明日早起きするからまた遊ぼうね。