新しいお風呂遊び?

f:id:detti:20210326063301j:plain

物見台で甘えるふくちゃん

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんは目覚ましが鳴ってから、むーむーと言いながらやってきて廊下で待機していました。

 

ころころ甘えてから朝ごはんを食べて、物見台で休憩していましたが、僕がシャワーを終えて出てきたら降りてきて、お風呂入りしました。

 

f:id:detti:20210326063326j:plain

今朝のお風呂観察

ふくちゃんはお風呂のお水を観察してから、甘噛みして甘えました。連れてきたらごはんに向かいましたが、僕がトイレに入っている間にまたまたお風呂入り。

 

f:id:detti:20210326063307j:plain

さらなるお風呂入り

甘噛みモードかと僕も入って撫でると、ふくちゃんはぽーんと飛び出して、猛スピードで走り出しました。

f:id:detti:20210326063322j:plain

追いかけっこして休憩

お風呂から飛び出して追いかけっこという新しい遊びのようです。ロングカシャぶんにちょっと飽きてきたようなので新しいお風呂遊びを考えないとと思っていましたが、ふくちゃんが先に考案してくれたようです。

 

f:id:detti:20210326063318j:plain

走り回ってちょっと疲れたようです。

ふくちゃんはしばらく休憩してから2度目の朝ごはん。そして窓越しにお見送りしてくれました。

 

今日はY子お休みの日。帰宅するとふくちゃんはY子の部屋の窓辺でお出迎えしてくれました。

 

f:id:detti:20210326063314j:plain

ただいまふくちゃん

窓の外からただいまと言うと、ふくちゃんはぐんぐん窓に近づいてきて身を乗り出してきました。玄関から入ってさらにただいまと言うと、ふくちゃんは不思議そう。窓の外が玄関だと言うことがピンと来ていないのでは?とY子は言いますが、そうなんでしょうか。

 

f:id:detti:20210326063311j:plain

今夜もお風呂入り

そして今夜も早速お風呂入り。朝の新しい遊びをするかなと思って僕も入って撫で撫ですると、ふくちゃんは甘噛みしてから飛び出しました。

 

でも走り出さずにじっとしているのでカシャぶんで釣ったら追いかけてきて、居間からお風呂前まで運搬して行きました。

f:id:detti:20210326063257j:plain

カシャカシャぶんぶんを運搬してきました

そしてまたまたお風呂入り。今度は僕が入ったらすぐに飛び出して、朝のように猛烈追いかけっこが始まりました。

 

ふくちゃんはあちこち猛スピードで走り回って休憩。夕方からずっと遊んでいたそうで、ちょっと疲れたようでした。

 

f:id:detti:20210326063304j:plain

物見台で熟睡