ふくちゃん朝の大興奮

f:id:detti:20210319063202j:plain

窓辺で休憩

今朝は明け方、ふくちゃんが6時10分に起きたらふくちゃんの姿が消えていました。ふくちゃんは少し遅れて起きてきて、トイレ前で転がってあまえました。

 

朝ごはんのあとはいつものように窓辺で休憩していましたが、7時くらいに僕がトイレに入っていたら、その間に音がしたのでもしかしてと思って見に行ったらやはりお風呂入り。

 

f:id:detti:20210319063223j:plain

今朝のお風呂入り

ふくちゃんはロングカシャぶんで元気に遊んで、ころりんして甘噛みしました。

 

その後、またまたお風呂入りしたふくちゃん。でも、今度は途中からロングカシャぶんに反応しなくなりました。居間に連れてきたら、遊びたそうにしているので、普通のカシャカシャぶんぶんのサラのやつがあったので開けてみたら、ふくちゃんはすごい食いつきです。テーブルの上に乗って猛然とちょいちょいして、お風呂場前まで運搬して行きました。

f:id:detti:20210319063213j:plain

ふつうのカシャぶんを運搬中

f:id:detti:20210319063158j:plain

お風呂前まで運搬してきました

僕がシャワーの間ずっとお風呂前で待機していて、僕が出てきたらふくちゃんは早速またまたお風呂入りします。

 

ふくちゃんはそのまま僕の準備が終わるのを10分くらい待っていて、ようやく準備を終えてふつうのカシャぶんを振ったら、猛烈に遊びました。

 

f:id:detti:20210319063209j:plain

ふくちゃん、またまたお風呂入り

ふくちゃんはふつうのカシャぶんを捕まえて、廊下まで運搬。そしてまたまたお風呂入しjましたが、反応が鈍くなってきたので僕も入ってなでなでしたら、ふくちゃんはぽーんと飛び出して、しっぽをぴーんと立ててごはんに向かいました。

 

f:id:detti:20210319063220j:plain

玄関を探検中

そして玄関でゴミの中を探検してから、Y子の部屋のお座布団へ。出かけるときには、可愛く見上げてお見送りしてくれました。

今日はY子はお休みの日。帰宅すると、ふくちゃんは早速またまたお風呂入りです。今日何回目でしょうか。

 

f:id:detti:20210319063216j:plain

夜もまたまたお風呂入り

朝、ふつうのカシャぶんが気に入ったようだったので、それで遊んでみましたが、ふくちゃんはちょいちょいして捕まえようとしますが、朝ほどの反応ではありません。

 

やがて動きが止まってしまったので、Y子にバトンタッチしたら、ふくちゃんはぽーんと飛び出して行きました。ふくちゃんは、お風呂入りしても、Y子がやってきたらなぜか飛び出してしまうようです。

 

そしてまたまたお風呂入りして、今度はころりんしてあまえました。でもY子が覗きにきたら、ふくちゃんはやはり飛び出して行きました。

 

f:id:detti:20210319063206j:plain

タワーで休憩

そして晩ごはんを食べてタワーで休憩していたふくちゃん。9時過ぎくらいに起きてきて、今度はY子と追いかけっこして猛然と遊びました。

 

f:id:detti:20210319063229j:plain

追いかけっこの途中で休憩

最近、お風呂遊びでも反応がいまひとつなことが多くて、どうしたものかなと思っていました。ふくちゃんが元気に遊んでくれると、やはり嬉しいものです。もう少し遊びのバリエーションを増やして試してみたいと思います。