今夜はまったりふくちゃん

f:id:detti:20210325063841j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんは廊下で待機していて、ころりんころりんと転がって甘えました。

 

朝ごはんのあとはのんびりお窓観察。最近すぐにお風呂入りしたりしていたので、なんか久しぶりの気がします。

 

f:id:detti:20210325063818j:plain

今朝のお風呂観察

ふくちゃんは僕がシャワーを終えて出てきたら降りてきて、早速バスタブに乗ってお風呂観察。ふくちゃん、これがずいぶん気に入ったみたいです。

 

f:id:detti:20210325063849j:plain

遊びモードに

そして少しだけカシャぶんで遊んで、またお水観察に戻っていました。

 

しばらくしてから見に行ったら身を乗り出してきたので連れてきたら2度目の朝ごはん。

 

f:id:detti:20210325063834j:plain

珍しく手前から食べています

ふくちゃんはそのあとまたまたお風呂の前でお風呂を覗き込んでいましたが、出かける直前にお風呂入りしてにゃーと呼びました。時間がないので連れ出したら玄関で待機して、そのままお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20210325063838j:plain

お見送りふくちゃん

今日はお留守番の日。とても暖かい一日で、桜も満開になり、春本番という感じです。

 

帰宅すると、ふくちゃんは居間でころころ転がりました。

 

そして早速お風呂入り。

 

f:id:detti:20210325063845j:plain

今夜も早速お風呂入り

カシャぶんやロングカシャぶんで遊びましたが、今夜はなぜか途中でやめてしまいます。ころりんかなと思って僕も入ると、ふくちゃんはぽーんと飛び出して行きました。

 

f:id:detti:20210325063853j:plain

追いかけっこ中です

そして追いかけっこ開始。爆発的に走り回ったあと、居間で僕の足元に張り付いて休憩しています。ふくちゃん、今夜はまったりモードのようです。

 

f:id:detti:20210325063826j:plain

僕の足元で休憩

f:id:detti:20210325063830j:plain

のんびりふくちゃん

ふくちゃんはここのところ、夜お風呂入りしてもロングカシャぶんに今ひとつ反応しないことが多くて、新たなるお風呂遊びの開拓が必要かもしれません。ふくちゃんも模索中かも?

 

f:id:detti:20210325063822j:plain

お気に入りの座布団で熟睡

その後、ふくちゃんのウェットが届きました。Y子も今夜は早めに帰ってきて、いつものようにカリカリ2種とウェットのブレンドごはんを出したら、ふくちゃんは喜んでたくさん食べていました。やっぱりウェットも重要みたいです。

 

f:id:detti:20210325063900j:plain

ウェットが復活して喜ぶふくちゃん