今夜は親分ねずみで遊ぶふくちゃん

f:id:detti:20210327082028j:plain

今朝も早速お風呂入り

昨夜は僕もY子も疲れていて、9時前には眠ってしまいました。ふくちゃんは夜起きて寂しかったかもしれません。

 

ぐっすり眠って今朝は6時20分に起床。ふくちゃんは少し遅れてやってきて、朝ごはんのあとは早速お風呂入り。

 

f:id:detti:20210327082005j:plain

玄関で待機するふくちゃん

今日最初のお風呂入りはすぐに出てきて、ふくちゃんは玄関で待機していました。

 

そのまま玄関でうとうとしているようでしたが、僕がシャワーを終えて出てくるとすぐにまたお風呂入り。

 

f:id:detti:20210327082025j:plain

今朝のお風呂観察

お水を観察しているようでしたが、僕が準備を終えて見に行ったら、僕を見上げてむーと言いました。

 

f:id:detti:20210327082028j:plain

見上げるふくちゃん

新しいお風呂遊びで、僕も入って撫で撫でしたら、ふくちゃんはぽーんと飛び出しましたが、今朝は追いかけっこにはならずに、居間で僕の足元に張り付いて休憩開始。

 

f:id:detti:20210327081954j:plain

僕の足元で休憩しています

f:id:detti:20210327082021j:plain

さらに休憩

そして少しだけ追いかけっこして、2度目の朝ごはんへ。ふくちゃんはごはん前でたたずんでいて、もしかしたら新カリカリを追加してほしいのかなとも思いましたが、今朝は気が付かないふりをしてやり過ごしました。

 

f:id:detti:20210327082013j:plain

ごはん前でのたたずみ

今日はY子はお休みですが、夕方所用でお出かけ。ふくちゃんはミニお留守番です。

 

僕は少し遅めに帰宅。ふくちゃんは元気にお出迎えしてくれました。

 

ふくちゃんの晩ごはんの準備をして、ふくちゃんがごはんを食べている間に水槽のメンテ。ごはんを食べ終わったふくちゃんがお風呂入りしたところでY子帰宅。ふくちゃんは喜んで玄関に飛び出して行きました。

 

f:id:detti:20210327081959j:plain

Y子帰宅で喜ぶふくちゃん

今夜はそのままY子と遊んで、お風呂遊びはなしでした。

 

f:id:detti:20210327082017j:plain

Y子と遊ぶふくちゃん

ふくちゃん、最近は、Y子とタワーで親分ねずみを追いかける遊びが気に入っているそうです。

 

それから居間でくつろぐ僕らの間で、ふくちゃんはテーブルの下のトンネルに入ってしばらくくつろいでいました。

 

f:id:detti:20210327082010j:plain

トンネルでくつろぐふくちゃん