ふくちゃんが待ち切れずに走ってきたこと

f:id:detti:20210310063612j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時くらいにふくちゃんがお風呂入りする音がしました。ふくちゃんは水分補給をしていたようで、しばらくしてから出てくる音がして、そしてにゃーにゃーにゃーにゃーと僕を起こしにきました。

 

僕は6時15分に起床。ふくちゃんは入り口で待機していましたが、撫でようとしたらぽーんと飛んでいってしまいました。

 

それからトイレ前でころころ転がってあまえて、最後は甘噛み攻撃に。僕が朝の挨拶をしている間は足にじゃれついてきて、そのまま僕の足を追いかけて居間までやってきました。

 

f:id:detti:20210310063623j:plain

今朝のお風呂入り

今日もごはんが空っぽになっていました。ふくちゃんは朝ごはんをたくさん食べて、ハンモックで休憩してから物見台2階で休んでいましたが、7時45分くらいに降りてきてお風呂入り。

 

ちょっとだけロングカシャぶんをぱすぱすして遊んでから、お水を飲んでいました。そのまましばらく出てこないので連れてきましたが、ふくちゃんは眠そうです。

 

f:id:detti:20210310063631j:plain

テーブルの上のふくちゃん

テーブルの上でしばらく休憩してから、水槽前へ。そのままうとうとしていましたが、出かけるときにはころりんかみっくでお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20210310063609j:plain

水槽前のふくちゃん

f:id:detti:20210310063616j:plain

転がってお見送り

今日はY子お休みの日。帰宅してドアを開けると、ふくちゃんが当たり前のように玄関に向かって歩いてきて、そのまま出て行ってしまうのではとちょっと驚きました。

 

ふくちゃんはちょっと前から走り回って活発モードだそうです。しばらくしてからお風呂入りしましたが、僕はちょっと水槽の作業があって(また二酸化炭素が切れていて、これはディフューザーではないかと全てセットし直していました)、ふくちゃんちょっと待ってねと言いながらだいぶ待たせていると、ふくちゃんは待ち切れなくなったのかお風呂から飛び出して猛然と走ってきました。

 

f:id:detti:20210310063627j:plain

走ってきたふくちゃん

f:id:detti:20210310063605j:plain

そしてまたお風呂入り

そしてまた走り出してお風呂入り。ちょうど作業も終わったので、ロングカシャぶんでたくさん遊びました。ふくちゃんは待っていたぶん元気なのか、ぽんぽん飛んで大興奮です。

 

f:id:detti:20210310063620j:plain

お風呂でころりん

最後はお風呂で転がって甘噛み攻撃。んにゃーと大きな声を出して興奮しながらの甘噛みです。それから晩ごはんをたくさん食べました。

 

今日はけんちゃんの月命日。お参りの間、ふくちゃんはお気に入りの座布団の上で、僕らを見上げていました。 

f:id:detti:20210310063602j:plain

お気に入りのお座布団で

 

その後、今夜はY子は早寝。ふくちゃんは物見台にいたのですが、やがてどこかへ移動して行きました。でも、どこに行ったのかなと探しても、ふくちゃんが見当たりません。ふくちゃーん、ふくちゃーんと家の中を2周くらいしていると、Y子の部屋のベッドの脇で発見。ふくちゃん、どこに隠れていたのかな?

 

その後、9時くらいにまた起きてきて、少しだけ追いかけっこしてからまた休憩しています。