今夜はじゃれついてあまえるふくちゃん

f:id:detti:20210126063806j:plain

今朝はお魚タワー入り

今朝は6時25分に起床。ふくちゃんはその少し前に、僕のベッドの足元に乗ってごろごろ言いながら起こしに来てくれました。そのまま僕が起きるまで、ふくちゃんは足元に乗ったままでした。

 

ふくちゃんは夜中起きていたようで、今朝はごはんが空っぽです。朝ごはんのあとは、居間のお魚タワーで休憩。眠そうにしながら、僕が準備する様子を見下ろしていました。

 

今日もふくちゃんはお留守番。帰宅するとふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕を見てにゃーと言ってタワーの上でくねくねしてあまえました。

 

f:id:detti:20210126063803j:plain

タワーでくねくねするふくちゃん

f:id:detti:20210126063753j:plain

お風呂入り

そしてお風呂入り開始。ロングカシャぶんを持っていこうとしますが、3本絡まってもつもつになってしまっています。昨夜までこんなことはなかったのですが、ふくちゃんが運搬したときに絡まってしまったのでしょうか? 何とか解そうとあれこれしていたら、ふくちゃんはお風呂から飛び出して確認しにやってきました。

 

f:id:detti:20210126063756j:plain

追いかけっこの途中で隠れるふくちゃん

結局うまくいかずに無事だったロングカシャぶんでふくちゃんを釣りに行こうとしましたが、ふくちゃんは今日はじゃれじゃれモードのようで、お風呂でころりんと倒れて僕の手に猛烈にじゃれついてきました。そして今度は追いかけっこ開始。

 

f:id:detti:20210126063759j:plain

白タワーで休憩

やがて白タワーで休憩。そして物見台に移動して、Y子の帰宅を待つふくちゃんです。

 

f:id:detti:20210126063809j:plain

物見台で。眠っている写真ばかりですね。