ふくちゃんと桜

f:id:detti:20210320065540j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時15分に起床。僕が起きたらちょうどふくちゃんが僕の部屋に入ってきて、起こしにくるところでした。

 

ふくちゃんはトイレ前でころりんしてあまえます。今朝は久しぶりにカリカリが少し残っていました。新カリカリブームもひと段落でしょうか?

 

f:id:detti:20210320065547j:plain

朝ごはんのあとは物見台で休憩

朝ごはんのあと、物見台で休憩していたふくちゃんは、7時45分に降りてきて、今朝もまたお風呂入りしました。

 

f:id:detti:20210320065554j:plain

今朝のお風呂入り

ふくちゃんはお水を飲んでいるようでしたが、なかなか出てこないので連れてきたら、居間で普通のカシャぶんで元気に遊びました。

 

f:id:detti:20210320065537j:plain

カシャぶんをやっつけたふくちゃん

そしてまたごはんを食べて、物見台に上がって身づくろい。今朝は久しぶりに窓越しにお見送りしてくれました。

 

今日はお留守番の日。早めに帰宅すると、ふくちゃんは玄関で元気にお出迎えしてくれました。そして早速お風呂入り。

 

f:id:detti:20210320065557j:plain

今夜のお風呂入り

そして元気に普通のカシャぶんで遊びましたが、突然ころりんと倒れました。僕もお風呂に入るとぶぶぶぶ言いながらあまえて、やがて猛烈な甘噛み攻撃です。

 

f:id:detti:20210320065544j:plain

夕方のお窓観察

それから晩ごはんをたくさん食べて、猫部屋からお窓観察。今日一日で桜がだいぶ咲いてきました。ふくちゃん、去年も桜が咲いていたのを覚えているかな?

 

f:id:detti:20210320065540j:plain

桜を眺めるふくちゃん

そのまま物見台で眠っていましたが、7時半くらいにY子の部屋へ移動。Y子を待って待機を始めるふくちゃんでした。