夜、遊び足りないようだったふくちゃん

f:id:detti:20210323063458j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんは少し遅れてY子の部屋から出てきました。

 

朝ごはんのあと、お風呂で水分補給してから物見台で休憩。そして7時37分に降りてきて、今朝もお風呂入りしました。

 

f:id:detti:20210323063452j:plain

今朝もお風呂入り

ロングカシャぶんで少し遊びましたが、なんかちょっと違うようなので連れ出したら、僕の足を猛烈に噛み噛み。

 

f:id:detti:20210323063550j:plain

僕の足に噛みついています

そしてもう一度お風呂入りして、今度はころりんと倒れて、猛烈に甘噛みしました。

 

それからいつものようにごはんを食べて、玄関で待機。そのままお見送りしてくれましたが、土日ずっと一緒にいたからか、僕が出かけるのがちょっと不本意な感じでした。

 

f:id:detti:20210323063455j:plain

玄関でお見送りしてくれました

今日はお留守番の日。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から出てきて、居間でころころ転がりました。晩ごはんを食べましたが、ちょっと眠そうです

 

f:id:detti:20210323063444j:plain

ベッド下へ

いつもは晩ごはんのあとすぐにお風呂入りなのですが、今朝はなぜかY子のベッド下へ。でも、見に行ったら出てきてお風呂入りしました。

 

f:id:detti:20210323063501j:plain

今夜のお風呂入り

ふくちゃんはお風呂でカシャぶんで少し遊んで、転がってあまえて、またお風呂入りしてさらに転がってあまえました。

 

いつもは転がってあまえて噛み噛みのあとはごはんを食べて眠ってしまうふくちゃんですが、今夜はオンラインでちょっとイベントがあってその準備をしたりしていたら、ふくちゃんはいつもと違う雰囲気を感じ取ったのか、その後も走り回ったり、そーっと近づいてきて僕の様子を伺ったりしています。ふくちゃん、ちょっと遊び足りない感じだったかな?

 

f:id:detti:20210323063441j:plain

夜のお窓観察

f:id:detti:20210323063448j:plain

なぜか座椅子乗り

そしてオンラインイベント開始。あまりかまってやれないので電動のおもちゃのスイッチを入れたら、ふくちゃんは飛びかかって遊びました。

 

f:id:detti:20210323063438j:plain

電動のおもちゃを狙っています

そしてようやくY子の部屋で熟睡。

 

f:id:detti:20210323063434j:plain

お気に入りの座布団で熟睡

今夜はちょっといつもと違う感じのふくちゃんでした。しばらくぶりのお留守番で寂しかったのかもしれません。