久しぶりのお留守番とオンライン飲み会

f:id:detti:20210424065528j:plain

今朝はハンモック入り

明け方、ふくちゃんが猛烈に起こしにきていましたがなかなか起きられず、6時15分に起床。ふくちゃんは部屋の入り口で転がって待機していました。

 

f:id:detti:20210424065514j:plain

たたずむふくちゃん

いつもは朝ごはんを食べるとまず二度寝するふくちゃんですが、今朝は二度寝せずに僕のそばでたたずんだり、お風呂場前で僕を呼んで猫たわししてくださいと言ったり、自主的にねずみを転がして遊んだりしていました。

 

f:id:detti:20210424065506j:plain

転がるふくちゃん

そして僕がシャワーを浴びている間に、なぜかY子の部屋の入り口で転がって二度寝

 

やがてY子が起きてくると、ふくちゃんは喜んで転がって甘えていました。

 

f:id:detti:20210424065525j:plain

Y子に甘えるふくちゃん

f:id:detti:20210424065456j:plain

居間のタワー入り

さて、今日からY子は仕事再開。ふくちゃんにとってはしばらくぶりのお留守番です。ふくちゃんはやっぱり、Y子のお出かけの雰囲気を察知して、寂しそうな感じだったようです。

 

f:id:detti:20210424065521j:plain

夕方のお窓観察

心配だったので早めに帰宅すると、ふくちゃんは居間のタワーにいましたが、僕を見て大ジャンプして飛び降りて、そのまま転がって甘えました。そして晩ごはんを食べて、少しだけお窓観察してからお風呂入り。

 

f:id:detti:20210424065509j:plain

今夜のお風呂入り

子分猫じゃらしで猛烈に遊んで、転がって甘えて、さらに親分猫じゃらしを追いかけて猛烈に追いかけっこしてと、爆発的に走り回りました。

 

f:id:detti:20210424065503j:plain

親分猫じゃらしに興奮して物見台に飛び乗りました。

f:id:detti:20210424065517j:plain

ものすごく走り回って休憩

それからごはんをたくさん食べて、押し入れに入って眠ってしまったようです。

 

今夜はオンライン飲み会です。飲み会は研究会の時とまた雰囲気が違うのか、ふくちゃんは一度起きてきて、転がって甘えたりしていました。

 

f:id:detti:20210424065500j:plain

オンライン飲み会中、僕の後ろの座椅子で転がって甘えています。