昼間はハイテンション、夜はのんびりふくちゃん

f:id:detti:20210228080219j:plain

おはようふくちゃん

今朝もふくちゃんはいつもの時間に元気に起こしに来てくれましたが、今日は休みにしたのでなかなか起きられず、起きたら8時30分。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんはあまえているところでした。

 

ふくちゃんは朝ごはんのあと、物見台でゆっくり二度寝。10時くらいに降りて来て、猛然と追いかけっこを始めました。

 

f:id:detti:20210228080207j:plain

電動のおもちゃで遊ぶふくちゃん

f:id:detti:20210228080153j:plain

ころがって攻撃中

そして電動のおもちゃで遊び始めます。この電動のおもちゃ、Y子はよく回しているそうなのですが、僕は最近使っていなかったので、ふくちゃんがこれで遊ぶのを見るのは久しぶりの気がします。

 

その後は、親分ねずみをころがして遊ぶふくちゃん。ふくちゃんは自分で親分ねずみを口にくわえてぽーんと器用に投げて、さらにそれを追いかけて遊んでいました。

 

f:id:detti:20210228080215j:plain

親分ねずみで遊ぶふくちゃん

午前中、元気に遊び回るふくちゃんでしたが、僕はどうもだるくてなかなか対応できませんでした。ふくちゃんは午後になってもまだまだ元気で、今度はお風呂入り。

 

f:id:detti:20210228080203j:plain

今日のお風呂入り

ロングカシャぶんでふくちゃんと遊んでいるうちに、だんだん僕も元気になって来ました。

 

f:id:detti:20210228080222j:plain

ロングカシャぶんをロング運搬中です

f:id:detti:20210228080211j:plain

さらなるお風呂入り

f:id:detti:20210228080225j:plain

バスタブの上を探検中です

f:id:detti:20210228080149j:plain

居間からお窓観察

ふくちゃんは午後遅くまで元気に遊び、夕方には座布団の上で見事に熟睡していました。

 

f:id:detti:20210228080200j:plain

完全に熟睡しています

日中ハイテンションで遊びまわったので夜は眠そうなふくちゃん。何度か起きてきてのんびりしていましたが、また場所を変えて休憩しながら夜を過ごしています。

 

f:id:detti:20210228080156j:plain

猫ハウスでのんびり

先週はうっかりすっ飛ばしてしまったふくちゃんの体重測定。今週は安定の5.4キロでした。