今夜は眠そうなふくちゃん

f:id:detti:20210316063325j:plain

今朝もお風呂入り

今朝は6時前にトイレに行きたくなってそのまま起床。ふくちゃんは、眠そうにY子の部屋から出てきました。

 

今朝もごはんが空っぽです。ふくちゃんは朝ごはんのあと、巨大タワーで休んでいましたが、6時40分に降りてきてお風呂入り。そしてロングカシャぶんで元気に1セット遊びました。

 

その後またお風呂入りしてお水を飲んでから、にゃーと僕を呼びます。でも、ロングカシャぶんに反応しないので連れてきたら、ごはんを食べて、僕のベッドで休憩していました。

 

f:id:detti:20210316063317j:plain

珍しく僕のベッドで休憩

その後、僕の足をちょいちょいしたり、ベッドの下に入ったりしていましたが、またまたお風呂入り。時間もあまりないので連れてきたら、僕の足元でたたずんでいます。お風呂遊びは1セット10分から15分くらいかかるので、朝はなかなか1セットくらいしか遊んでやれません。

 

f:id:detti:20210316063341j:plain

たたずむふくちゃん

f:id:detti:20210316063344j:plain

僕の足をかみかみしています

f:id:detti:20210316063321j:plain

さらに猫部屋でたたずみ。眠そうです。

出かけるときには居間でたたずんでいて、行ってきますと言うと、僕を見上げてお見送りしてくれました。ふくちゃん、僕がお休みだと思って出かけるのが不本意だったのかもしれません。

 

今日はお留守番の日。最近ちょっと遅くなることが多かったのですが、しばらくぶりにいつもの時間に帰宅しました。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕を見てにゃーと言いましたがとても眠そうです。

 

f:id:detti:20210316063330j:plain

今夜のお風呂入り

そして今夜もお風呂入り。ふくちゃんは最初眠そうにしていましたが、やがてロングカシャぶんに飛びついて、そしてお水を飲んでから、今度はお風呂で倒れて猛烈な甘がみ。今夜は全部1セットにまとめたふくちゃんでした。

 

f:id:detti:20210316063333j:plain

夜のお窓観察

甘噛み攻撃のあとは、いつものようにごはんを食べて休憩。物見台で眠っていましたが、9時を回ってY子の部屋に移動して行きました。

 

f:id:detti:20210316063337j:plain

物見台で休憩

f:id:detti:20210316063347j:plain

Y子の部屋でY子の帰りを待っているようです