ふくちゃん何度もお風呂入り、そしてお水をよく飲むふくちゃん

f:id:detti:20210311063304j:plain

今朝のお風呂入り

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんは廊下で待機していました。

 

朝の挨拶をしている間、ふくちゃんは僕の足に猛烈にじゃれついてきて、僕を追いかけて居間までやってきました。そして朝ごはんをたくさん食べて物見台へ。

 

しばらく休んでいましたが、7時過ぎくらいに起きてきてお風呂入り。

 

f:id:detti:20210311063242j:plain

ロングカシャぶんを運搬してきました

ふくちゃんはロングカシャぶんで元気に遊びました。ロングカシャぶんを捕まえて、いったん居間まで運んでまたお風呂場前まで運搬。

 

そしてまたお風呂入りしましたが、シャワーの時間なので出てもらいました。ふくちゃん、最近人間が早寝しているのでちょっと寂しいのかもしれません。

 

f:id:detti:20210311063232j:plain

テーブル下のふくちゃん

f:id:detti:20210311063257j:plain

白タワーで身づくろい

f:id:detti:20210311063249j:plain

そのまま眠ってしまいました

その後は居間でゆったり過ごして白タワーへ。外から見上げるとふくちゃんの姿がばっちり見えていましたが、手を振ってもふくちゃんは眠っているようでした。

 

今日はお留守番の日。帰宅するとふくちゃんは早速お風呂入りです。

 

f:id:detti:20210311063239j:plain

今夜のお風呂入り

ところが昨日再設置した二酸化炭素がまた切れていて(もう原因がさっぱりわかりません)その処理や、生協さんの荷物を入れるのに時間がかかって、ふくちゃんは居間まで様子を見に戻ってきました。

 

ふくちゃん終わったよというと、ふくちゃんはまたまた元気にお風呂入り。長いこと待たされたからか、今夜は最初ロングカシャぶんで遊んで、それからお水を飲んで、さらに転がってあまえるというのを1セットで凝縮。

 

お風呂遊びの最後、ふくちゃんは僕の足に猛烈に噛み付いてきました。いつもそうなのですが、ふくちゃんは僕をかみかみしてからごはんを食べます。頃合いを見てごはんのところまで抱っこしていくと、今夜もたくさん食べました。

 

f:id:detti:20210311063253j:plain

夜のお窓観察

食後はお窓観察してからY子の部屋へ。ところで、以前はふくちゃんお水飲んでるかなあと思うくらいでしたが、新しいカリカリを導入してから、ふくちゃんはよくお水を飲むようになりました。このカリカリは喉が渇くのでしょうか。

 

f:id:detti:20210311063236j:plain

お気に入りのお座布団でY子を待つふくちゃん

今日はY子も早めに帰宅。ふくちゃんは最初眠そうにしていましたが、やがて起きてきて、またまたお風呂入りしています。

 

f:id:detti:20210311063245j:plain

ふくちゃんさらなるお風呂入り