ふくちゃんのバードウォッチング

f:id:detti:20210220063142j:plain

ふくちゃんバードウォッチング中

明け方、ふくちゃんがふにゃーふにゃーと枕元まで起こしに来ました。僕は、ふくちゃん、と声だけかけてまた眠ってしまい、6時25分におきましたがふくちゃんの姿は消えていました。ふくちゃんは少し遅れてY子の部屋から登場。おトイレがしてあったので、明け方のふにゃーは「おトイレしました」のふにゃーだったようです。

 

今朝は外気温2度。これくらいだとふくちゃんは平気なようで、とても熱心にお窓観察しています。何を見てるのかなと一緒に窓の外を覗くと、大きな鳥がたくさん飛んでいてふくちゃんはそれを見ているようです。鳥たちの動きをじっと目で追っていました。

 

f:id:detti:20210220063149j:plain

お風呂で水分補給

8時前くらいに降りて来て、お風呂で水分補給。そのままなかなか出てこないので居間まで連れてきたら、なぜか僕のベッドの下に入ってにゃーにゃーと言っています。

 

f:id:detti:20210220063130j:plain

ベッドの下からこんにちは

そして出かけるときには玄関までお見送りに出て来てくれました。

 

今日はお留守番の日。帰宅すると、ふくちゃんは玄関前で待機していたようでお出迎えしてくれました。そして今夜も早速お風呂へ。

 

f:id:detti:20210220063157j:plain

今夜もお風呂入り

f:id:detti:20210220063127j:plain

ロングカシャぶんを運搬完了

今日のふくちゃんは、お風呂でロングカシャぶん遊びを1セット。そしてまたお風呂入りして、今度はころりんとたおれて甘えモードに。でも、なでなでしていたら起き上がって、ロングカシャぶん待ちの体勢になったのでロングカシャぶんを振ったら、飛びかかってもう前と遊びました。今夜はころりんとロングカシャぶんのハイブリッドふくちゃんでした。

 

f:id:detti:20210220063134j:plain

居間で休憩

そしてまたお風呂入りして、今度は本格的に甘えモードに。

 

f:id:detti:20210220063138j:plain

甘えモードのあと、バスタブに乗りました。

f:id:detti:20210220063152j:plain

ちょっと休憩です

f:id:detti:20210220063124j:plain

机の上でポーズ

f:id:detti:20210220063200j:plain

台所の扉を開けようとしています

それから居間や台所でクールダウンしてから、今夜は白タワー入り。Y子が帰ってきたら飛び起きて、タワーを駆け降りて行きました。

 

f:id:detti:20210220063146j:plain

白タワーのふくちゃん