居間の模様替え

f:id:detti:20210214071002j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんはだいぶ早くにやってきて僕の部屋の前で、にゃ、と鳴いてから、僕の部屋に入ってきて、むー、と言っていました。僕が目覚めるとふくちゃんはひんやりマットで待機していました。

 

それからトイレ前と居間でころりんころりんあまえてから朝ごはん。食後はいつものようにお窓観察です。

 

f:id:detti:20210214070958j:plain

居間からお窓観察

ふくちゃんは7時半に降りてきて居間からお窓観察したあと、なぜか洗濯機前でしばらくたたずんでからまたごはんを食べました。

 

f:id:detti:20210214070940j:plain

洗濯機前でたたずみ

そこへY子が起きてきて、喜ぶふくちゃん。ふくちゃんはふにゃーふにゃーと甘え鳴きして、Y子にまとわりついていました。残念ながら僕はしばらく土曜日出勤ですが、出かけるときにはY子とふたりでお見送りしてくれました。

 

今日は気温が20度まで上がるという異常な暖かさ。夕方帰宅すると、ふくちゃんは元気にお出迎え。家に入ると居間が模様替えされています。今までの机(こたつの再利用)がなくなって、書斎風の文机とローテーブルのようなものが置かれていました。僕の誕生日プレゼントだそうです(誕生日はもう少し先ですが)。

 

f:id:detti:20210214070930j:plain

今日も元気にお風呂入り

嬉しいけどふくちゃんはどうなんだろうと思いましたが、ふくちゃんはすぐに馴染んで下に入ったり上に乗ったりしていたようです。

 

今日もふくちゃんはすぐにお風呂入り。僕が着替えたりするのをお風呂でじっと待っていました。

 

f:id:detti:20210214070934j:plain

ロングカシャぶんを捕まえました

f:id:detti:20210214070944j:plain

運搬中です

今日も元気にロングカシャぶんを追いかけるふくちゃん。そして締めはお風呂から飛び出して洗濯機前でころりん。今日はちょっと趣向を変えたようでした。

 

f:id:detti:20210214070925j:plain

遊び疲れて休憩。居間が広くなったのでふくちゃんにはいいかも?

f:id:detti:20210214070947j:plain

そしてY子の部屋のタワーに入ってから

f:id:detti:20210214070937j:plain

お座布団で熟睡です