今夜はふくちゃんとのタイミングが少しずれたこと

f:id:detti:20210304063638j:plain

おはようふくちゃん

今朝は目覚ましが鳴るだいぶ前に、ふくちゃんがふにゃにゃにゃにゃにゃーんと鳴きました。その後静かになりましたが、ふくちゃんは僕の部屋の入り口でずっと待機していたようです。6時20分に起きたら、ふくちゃんは僕の部屋の入り口でものすごくころころころがってあまえました。ぶぶぶぶ言いながらころりんころりんして、ころがりながら廊下を移動していくほどでした。

 

f:id:detti:20210304063627j:plain

朝一番でお風呂入り

その後、なぜかすぐにお風呂入り。ごはんの準備ができたので連れてきたら、たくさん食べて、物見台の2階へ。

 

そのままうとうとしているようでしたが、7時40分くらいに降りてきて居間の白タワーへ。そして50分くらいにまたお風呂入りしました。

 

f:id:detti:20210304063620j:plain

ふくちゃんまたまたお風呂入り

少しだけロングカシャぶんで遊びましたが、反応がいまひとつなので居間までふくちゃんを運搬。ふくちゃんは僕の足をかみかみしてから、パソコン机の前でうずくまってしまいました。

 

f:id:detti:20210304063624j:plain

うずくまるふくちゃん

もっと遊びたかったのに不本意だったのでしょうか? でも、出かけるときによしよししたら、ころりんして甘噛みしてくれました。

 

今日はお留守番の日ですが、少し遅めに帰宅。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、ごはんを食べてから早速お風呂入りします。今日も二酸化炭素のボンベが切れていて、再度設置し直したり、生協さんの荷物を入れたりしている間、ふくちゃんはじーっと待っていてくれました。

 

f:id:detti:20210304063616j:plain

今夜のお風呂入り。ふくちゃんはずっと待っていてくれました。

荷物も入れ終わって、ようやくお風呂でロングカシャぶん遊びを開始。ふくちゃんは待ちくたびれたのか、ロングカシャぶんで少しだけ遊んでから、すぐにころりんモードに。

 

f:id:detti:20210304063635j:plain

お風呂でころりん

僕の腕に猛烈にじゃれついてから、締めはバスタブ乗り。そしてまたごはんを食べて、居間の白タワーでお窓観察してから休憩に入りました。

 

f:id:detti:20210304063632j:plain

お風呂遊びの最後はバスタブ乗り

その後、なぜか僕の部屋で休んでいたようでしたが、やがていつものようにY子の部屋の座布団に移動。そこへ今夜はY子は早く帰ってきて、ふくちゃんは喜んで起きて来ましたが、まだあまり眠っていないのでちょっと眠そうです。ふくちゃんはY子が出してくれたごはんを食べて、また座布団に戻って休憩しています。

 

f:id:detti:20210304063613j:plain

座布団の上のふくちゃん