朝も夜もお風呂入り

f:id:detti:20210213062813j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時18分に起床。目覚ましが鳴る少し前に、ふくちゃんは僕の部屋の入り口でふにゃにゃにゃにゃーと鳴きました。そして目覚ましが鳴ると僕の部屋に入ってきて、枕元の下からふにゃにゃにゃにゃにゃー。僕が起きたらふくちゃんはひんやりマットで待機していて、マットの上でころりんころりんしました。ころりんしすぎてマットからはみ出してしまい、また入り直したりもしていました。

 

f:id:detti:20210213062817j:plain

今日は朝からお風呂入り

朝ごはんのあとは熱心にお窓観察していましたが、僕が歯磨きしている間に降りてきてお風呂入り。ロングカシャぶんで少しだけ遊びました。

 

僕が朝の準備であれこれしている間にもまたお風呂入り。しばらくしてから見にいったらお風呂の中で見上げて待機しています。あまりかまってやる時間がないので居間まで連れてきたら、ふくちゃんは玄関にダッシュしてそのまま待機しているようです。

 

f:id:detti:20210213062801j:plain

玄関で待機中

そしてそのままお見送りしてくれました。ふくちゃんはお風呂でころりんしてあまえたいようでしたが、ごめんね。

 

f:id:detti:20210213062820j:plain

今夜も早速お風呂入り

その後、ふくちゃんは電動のおもちゃで猛然と遊んでいたそうです。

 

今日はお留守番の日。帰宅するとふくちゃんは眠そうにY子の部屋から出てきましたが、今夜はごはんも食べずにお風呂入り。ふくちゃんは僕が着替えたりとかしてる間もずっとお風呂入りして待っていました。

 

f:id:detti:20210213062757j:plain

ロングカシャぶんを運搬中

今日は順番が前後して、お風呂でのロングカシャぶん遊びを2セットしてから晩ごはん。そしてまたお風呂入りして今度はあまえました。

 

f:id:detti:20210213062809j:plain

水槽を見上げるふくちゃん

そしてまたごはんをたくさん食べてから、水槽前で水槽を見上げていました。

 

f:id:detti:20210213062748j:plain

水槽観察中。僕がメンテで少しいじっていたので気になったようです。

f:id:detti:20210213062806j:plain

けんこう兄弟の絵をバックにポーズ

やがて物見台で眠ってしまいましたが、今夜もY子の帰宅時間が近づくと、座布団に移動して待機しています。

 

f:id:detti:20210213062752j:plain

ふくちゃん待機中です