僕を待っていてくれたふくちゃん

f:id:detti:20210221064424j:plain

今朝のお窓観察

今朝、6時にふくちゃんが起こしにきた気配を感じてはっと目が覚めましたが、ふくちゃんの姿はありません(その少し前に間違いなくふくちゃんがにゃと鳴いたと思うのですが)。6時20分に起きたときもふくちゃんはいなくて、僕がトイレに入っている間にようやく眠そうに起きて来ました。

 

f:id:detti:20210221064435j:plain

窓辺でうとうと

朝ごはんのあとお窓観察を始めますが、今朝はなぜか鳥が飛んでいないようで、ふくちゃんはしばらくすると少し眠くなったようでした。

 

そこへY子が起きてきて、ふくちゃんは飛び起きて物見台から駆け降りて行きました。喜んでY子に張り付いて甘えて、そして追いかけっこを始めました。

 

f:id:detti:20210221064417j:plain

追いかけっこのあと隠れています

f:id:detti:20210221064431j:plain

元気にタワー乗り

残念ながら今日も仕事。玄関で行って来ますと言っていると、ふくちゃんはタワーからゆっくりやってきて、お見送りしてくれました。

 

昨日までと打って変わって、今日は春のように暖かい一日。寒暖の差がどうも極端な感じです。夕方帰宅すると、ふくちゃんはふるふるお出迎え。ところが水槽の二酸化炭素が切れていて(こないだから二酸化炭素システムが不調で、原因を探査中なのです)、気になるので買ってくることにしました。ふくちゃん、すぐ戻るからね。

 

f:id:detti:20210221064440j:plain

今日も元気にお風呂入り

急いで買い物をして40分ほどで再帰宅。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕を見てにゃー!にゃー!と鳴きます。ふくちゃんは僕がすぐまた帰ってくるとはわかっていたようですが、ちょっと不思議そうにしながら待っていたそうです。ふくちゃん、驚いたね、ごめんね。

 

そしてふくちゃんは早速お風呂入り。僕が二酸化炭素をセットしている間も、写真のポーズでじっと待っていました。

 

f:id:detti:20210221064420j:plain

ロングカシャぶんをY子の部屋まで運搬

f:id:detti:20210221064428j:plain

ロングカシャぶんをつかまえました

今夜はお風呂でロングカシャぶん遊びを2セットほど。そして走り回ってから、Y子の部屋の座布団でこてんと眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20210221064412j:plain

熟睡ふくちゃん