ふくちゃんとの年末お留守番

f:id:detti:20201227231149j:plain

おはようふくちゃん

昨夜は僕も早寝。ふくちゃんはひんやりマットで眠っていました。

 

僕は今日から冬季休暇突入。今朝、目が覚めて何時だろうとスマホを確認すると6時でした。もうちょっと寝ようとまた目を閉じたら、ふくちゃんが気配を察知したようでむーむー言いながらやってきました。そして今朝もぶぶぶぶ言いながらベッド乗り。あきらめて起きることにして6時15分に起床。でもふくちゃんはごはんを食べると、物見台に上がって二度寝してしまいました。

 

Y子は今日も早出なので、しばらくするとY子も起きてきました。ふくちゃんはY子が朝早く出ることがわかったのか、今日は昨日と違ってのんびり過ごしていました。

 

f:id:detti:20201227231141j:plain

今朝のお風呂入り

Y子が出かけるとき、ふくちゃんは休んでいたので、Y子はそのままそっと出発。でもドアが閉まるとふくちゃんが走って玄関までやってきました。Y子を呼びましたが聞こえなかったみたいでそのまま出発。ふくちゃんを抱っこして居間まで連れてきて、窓からY子をお見送り。ふくちゃん、Y子だよ。Y子は気がついて手を振りましたが、ふくちゃんは気がついていたのかちょっと微妙な感じでした。

 

その後、何度もお風呂入りして追いかけっこ開始。

 

f:id:detti:20201227231146j:plain

追いかけっこのあとちょっと休憩

f:id:detti:20201227231158j:plain

僕の足元にもぐってきました

f:id:detti:20201227231138j:plain

ロングかしゃぶんを運搬

f:id:detti:20201227231205j:plain

さらにお風呂前に運搬

ロングかしゃぶんで壮絶に遊んでから、ふくちゃんのお昼ごはんを準備していると、待ちきれないのかみよーんと流しに伸び上がってきました。

 

そしてらお昼前にはめずらしく僕のベッドでお昼寝開始。

 

f:id:detti:20201227231118j:plain

お昼寝ふくちゃん

その後、猫ハウスに移動して熟睡しています。ふくちゃんが熟睡している間にちょっと買い物に行ってこようと、そっと出かけようとしましたが、やっぱり気がついて玄関までやってくるふくちゃん。え、出かけるの?という顔をしています。

 

大急ぎで買い物をすませて、罪滅ぼしにロングかしゃぶん2種も買って帰宅。ふくちゃんは物見台で眠そうにお出迎えしてくれました。

 

f:id:detti:20201227231122j:plain

ただいまふくちゃん

ふくちゃんはそのまま熟睡。夕方、僕も眠ってしまって、目が覚めてしばらくしてから物見台に見に行ったらふくちゃんの姿が見えません。

 

ふくちゃんはY子の部屋のタワーで眠っていました。僕が寝ている間にごはんを食べて移動して行ったようです。

 

夜、Y子帰宅。ふくちゃんは喜んでお出迎え。Y子と追いかけっこしたり、ロングかしゃぶんで遊んだりしてから、ずっとY子に張り付いていました。

 

f:id:detti:20201227231201j:plain

新しいロングかしゃぶんで遊ぶふくちゃん

f:id:detti:20201227231126j:plain

運搬しようとしています

f:id:detti:20201227231153j:plain

Y子が帰ってきて元気いっぱい

f:id:detti:20201227231135j:plain

冷蔵庫のドアを攻撃

f:id:detti:20201227231132j:plain

そしてY子に張り付いています

今週の体重測定は、ふくちゃん5.4キロでした。