ハイテンションでお留守番

f:id:detti:20201220224353j:plain

今朝のお窓観察

昨夜よく眠ったせいか、今朝は早朝(たぶん6時くらい)から、ふくちゃんがにゃーと言いながら起こしにきました。ふくちゃん、ごめんちょっと待って、と何度か言ってまた休みましたが、7時15分ににゃーにゃーんと鳴いて、根負けして起床。

 

今日は日曜日ですが、Y子は仕事です。ふくちゃんはY子が出かけるのがわかるようで、準備するY子に張り付いていました。

 

f:id:detti:20201220224401j:plain

Y子に張り付くふくちゃん

10時半にY子が出かけるのをお見送りしたあと、ふくちゃんはハイテンションで走り回ります。何度もお風呂入りして、カシャカシャぶんぶんで猛烈に遊びました。

 

f:id:detti:20201220224415j:plain

猫部屋のすみっこに隠れるふくちゃん

f:id:detti:20201220224429j:plain

今日は何度も何度もお風呂入りしました

いつもはお昼頃にお昼寝するのですが、今日はもう休むのかなと思ったらまたにゃーと鳴いて追いかけっこが始まります。

 

f:id:detti:20201220224404j:plain

ゴミ箱の上で

f:id:detti:20201220224425j:plain

白タワーでちょっと休憩

寝なくて大丈夫かなと心配になるほど走り回ったあと、今度はお風呂で猛烈にあまえてじゃれてきます。

 

f:id:detti:20201220224348j:plain

お風呂でものすごくあまえるふくちゃん

結局4時間以上遊んで、3時前にようやく眠りました。

 

f:id:detti:20201220224410j:plain

お風呂前でついに休憩

f:id:detti:20201220224420j:plain

また起きてきてお窓観察

ふくちゃん、Y子が出かけて寂しかったんですかね。あまりにも走り回ったので、その後は完全に熟睡していました。

 

夜、Y子が帰ってきて、ふくちゃんは喜んで物見台から降りてきましたが、ごはんを食べてまたハンモックで熟睡。

 

その後も起きたそうにたまにこちらを見ていますが、眠くて起きられないみたいです。

 

f:id:detti:20201220224407j:plain

熟睡ふくちゃん