お昼間大活発のふくちゃん、最高体重を更新

f:id:detti:20201128233722j:plain

おはようふくちゃん

昨夜はY子の帰りを待たずに、力尽きて眠ってしまいました。ふくちゃんは僕が眠ってから起きてきたみたいで、Y子が帰ると寂しそうな感じだったようです。Y子も疲れてすぐに眠ったようで、ふくちゃんは寂しかったのか夜中何度かふにゃーふにゃーと鳴いていました。

 

f:id:detti:20201128233738j:plain

トンネル入り

今朝は8時10分に起床。ふくちゃんは待ちくたびれたのか眠そうで、Y子の部屋の入り口でたたずんでいます。でも、僕がトイレから出てくると、ころがってたくさんあまえてくれました。

 

ごはんのあとはしばらく物見台で休憩していましたが、Y子が起きてきてふくちゃんは活発化。電動のおもちゃで激しく遊びました。

 

f:id:detti:20201128233734j:plain

今朝のおもちゃ遊び

ふくちゃんはぽんぽん跳ねながらダイナミックにおもちゃを攻撃。

 

f:id:detti:20201128233742j:plain

写真ではよくわかりませんがすごい攻撃です

f:id:detti:20201128233746j:plain

白タワーからおもちゃを狙っています

f:id:detti:20201128233717j:plain

ちょっと疲れました

f:id:detti:20201128233814j:plain

少し休憩してからまた攻撃

たくさん遊んで11時過ぎくらいにお魚タワーで休憩。

 

f:id:detti:20201128233803j:plain

水槽とふくちゃん

f:id:detti:20201128233810j:plain

Y子の部屋で休憩

今日のふくちゃんはとても元気で、少し休んだかと思うとまた起きてきてなかなか眠りません。

 

f:id:detti:20201128233749j:plain

トンネルふくちゃん

Y子の部屋でお昼寝開始かと思ったらまた起きてきて、猛烈な追いかけっこが始まりました。Y子のタワーに下に隠れたふくちゃんを上から覗き込むと、ばーんとタワーの上から二段目までジャンプしてきます。それからお風呂でかくれんぼ。僕が少し離れて隠れると、ふくちゃんは伸び上がってこちらを見ていました。

 

f:id:detti:20201128233731j:plain

走り回ってちょっと休憩

2時半くらいにY子の部屋に戻ったので眠ったかなと思って水槽の水換えを始めたら、ふくちゃんは起きてきて僕の足下に張り付きます。今日はすごく熱心に水換えを観察していました。

 

f:id:detti:20201128233754j:plain

なぜかゴミ箱乗り

その後もずっと起きていたふくちゃん。夕方Y子が部屋で音楽を聴いていると、ふくちゃんは僕の部屋のひんやりマットで警戒態勢。やがて押し入れに隠れてしまいました。

 

f:id:detti:20201128233759j:plain

音楽を警戒するふくちゃん

f:id:detti:20201128233726j:plain

シリアルに興味津々

夜になってふくちゃんはようやく物見台で熟睡。お昼間大活発だったので今夜はとても眠いようです。

 

f:id:detti:20201128233806j:plain

熟睡ふくちゃん

ふくちゃんの体重は先週から0.2キロよ増えて5.65キロと最高体重を更新。先週の測り方がちょっとおかしかったんですかね。