のんびりふくちゃん、体重は5.4キロ

f:id:detti:20201220073226j:plain

朝のおもちゃ遊び

今朝はふくちゃんがふにゃーんと起こしにきて、7時45分に起床。すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんは元気におもちゃ遊び。

 

f:id:detti:20201220073255j:plain

白タワーで休憩

今週の体重測定は、ふくちゃんは5.4キロでした。誤差もあるでしょうし、だいたい5.5キロ前後という感じでしょうか。

 

f:id:detti:20201220073301j:plain

眠くなりました

午前中、ふくちゃんはのんびり過ごして、お昼前には白タワーでお昼寝。

 

f:id:detti:20201220073258j:plain

ものすごく眠っています

しかし僕が水槽の水換えを始めたら起きてきて、水換え用のバケツで遊んだりしていました。

 

f:id:detti:20201220073237j:plain

水槽に興味津々

f:id:detti:20201220073245j:plain

寒いけどお窓観察

午後のふくちゃんは、少し寝たと思ったらまた起きてきて追いかけっこしたりと、とても元気です。

 

f:id:detti:20201220073230j:plain

荷物のバンドで遊ぶふくちゃん

f:id:detti:20201220073252j:plain

ちょっと休憩

今日はお風呂追いかけっこ(ふくちゃんがお風呂に入って隠れて、人間がお風呂に入るとふくちゃんがぽーんと飛び出して走り回る遊び)を何度もしました。

 

お昼まよく遊んだので夜はよく眠っています。

 

f:id:detti:20201220073234j:plain

なぜかまたひんやりマットで眠っています

f:id:detti:20201220073241j:plain

ちょっとだけ起きてきて追いかけっこ

f:id:detti:20201220073248j:plain

そしてハンモックで熟睡してしまいました