ふくちゃん今夜もハイテンション

f:id:detti:20201222063807j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時20分に起床。目覚ましが鳴ると、ふくちゃんがにゃーと言いながらベッドの脇の枕元までやってきました。撫でたらぶぶぶぶ言っています。

 

僕が起きたらひんやりマットでころりんして、ぶぶぶぶぶぶぶぶ。

 

f:id:detti:20201222063707j:plain

寒いのかハンモックへ

朝ごはんのあとはタワーに登りましたが、窓を開けて換気してたら寒いのかハンモックに入りました。

 

そしてすぐに降りてきて、なぜか水槽前で休憩。やっぱりちょっと寒かったかな?

 

f:id:detti:20201222063653j:plain

なぜか水槽前へ

しばらくそのまま休んでいましたが、やがて起き上がって、少しだけおもちゃ遊びしました。

 

f:id:detti:20201222063656j:plain

水槽前でポーズ

f:id:detti:20201222063718j:plain

ちょっとだけおもちゃ遊び

僕が出かける時間が近づいてくると、ふくちゃんは突然玄関の方へ。ふくちゃん、先回りして僕を待っているようです。

 

f:id:detti:20201222063711j:plain

玄関に先回りしてブロック

抱っこしてのいてもらおうとしたら、ふくちゃんはぽーんと飛んで僕と入れ替わり、玄関の箱の陰からお見送りしてくれました。

 

ふくちゃんは水槽前が気に入ったようで、そのあとも水槽前で休憩したりしていたそうです。

 

今夜はお留守番の日。帰宅すると、ふくちゃんは物見台の上でくねくねころがってお出迎えしてくれました。とても眠そうです。

 

f:id:detti:20201222063703j:plain

お出迎えふくちゃん

Y子が遅がけの日はふくちゃんは眠っている傾向があるので今夜もそうかなと思っていましたが、ふくちゃんは降りてきて、ごはんを食べたあと、活発に走り始めました。

 

f:id:detti:20201222063804j:plain

お土産の袋を確認しています

f:id:detti:20201222063700j:plain

今夜も何度もお風呂入り

何度もお風呂入りして、カシャカシャぶんぶんで猛烈に遊びます。それからお土産の袋を発見して、上手に入ったりしていました。

 

f:id:detti:20201222063715j:plain

お魚タワーで

f:id:detti:20201222063756j:plain

本棚上を探検

結局1時間半くらい元気に走り回ってから、物見台で休憩。夜も更けてY子が帰ってくると、ふくちゃんは喜んでまた降りてきました。

 

f:id:detti:20201222063759j:plain

物見台でY子を待つふくちゃん