ふくちゃん今日は大興奮、体重は5.6キロに

f:id:detti:20201212232306j:plain

おはようふくちゃん

ふだん、お休みの日はあまり起こしにきたりしないふくちゃんですが、今朝は明け方に猛烈に起こしにきて、ベッドにも乗ってきました。でも、とても眠くて起きれずに、結局起きたら8時。ふくちゃんのごはんは空っぽになっていました。ふくちゃん、お腹が空いてたんですね、ごめんね。

 

すぐにY子も起きてきましたが、ふくちゃんはしばらくのんびり過ごしていました。

 

今週の体重測定ですが、ふくちゃんは5.6キロになっていました。

f:id:detti:20201212232240j:plain

ふくちゃん警戒虫

やがてどこかで工事が始まったようで、ふくちゃんはちょっと警戒してベッド下へ。

 

しばらくすると工事の音も収まり、ふくちゃんも出てきてお窓観察。

 

f:id:detti:20201212232252j:plain

お窓観察中

f:id:detti:20201212232237j:plain

ハンモックで休憩

その後、ハンモックで休暇したりしていましたが、お昼前くらいに突然活発化。猛然と追いかけっこして、お風呂入りしました。昨夜のように荷物のバンドを持ってきたらジャンプして飛びかかってきます。

 

それから何度もこの遊びをしていましたが、1時くらいに疲れてきたのかお風呂でそのまま休憩。

 

f:id:detti:20201212232303j:plain

お風呂で休憩しています

ですが今日は何か興奮しているみたいで、休憩したのかなと思うとむーむーと大きく鳴いて、また遊びたそうにします。しばらくその繰り返しで、ちょっとたおれて休憩しているかと思うと鳴いて、なでにいったら猛烈にじゃれてきたりします。

 

f:id:detti:20201212232245j:plain

ちょっと休憩。でもすぐに鳴いて僕らを呼びます。

水槽の水換えのときには、水槽のまん前で観察していました。

 

それからも午後の間ずっと、断続的に休んだり起きたり。

 

寒くなってきたので、人間は今夜はお鍋です。夕方お鍋の準備をしていると、ふくちゃんはやはり起きてきます。鍋を怖がるかなと思ったけど、まったくそんな様子はなく、大胆に確認しにきたりしていました。けんちゃんもこうちゃんもお鍋を怖がっていましたが、ふくちゃんはぜんぜん気にしないようです。

 

f:id:detti:20201212232248j:plain

お鍋を確認。これはなんですか?

夜になってさすがに眠くなったようで、物見台で熟睡。11時を回って少しだけ遊んだりしましたが、まだ眠いようで、ひんやりマットで僕らが休むのを待っているようです。