ふくちゃんとお留守番の日曜日

f:id:detti:20201207063913j:plain

日曜の朝のふくちゃん

昨夜、寝るとき、ふくちゃんはひんやりマットにいて、僕とふくちゃんは同じ部屋で眠りました。ふくちゃんは夜中ずっとひんやりマットにいたようでしたが、明け方ふと気がつくといなくなっていました。あとで聞いたら、ふくちゃんは明け方Y子のベッドに乗ってY子にくっついて眠っていたそうです。

 

今朝は少し寝坊して9時過ぎに起床。ふくちゃんは僕の部屋の前で待機していました。すぐにY子も起きてきてふくちゃんも活発化。

 

f:id:detti:20201207063923j:plain

おもちゃを狙うふくちゃん

f:id:detti:20201207063916j:plain

Y子の部屋のタワーで

今日は日曜日ですが、Y子は仕事で午後から出かけねばなりません。ふくちゃんはY子が準備を始めると、お出かけの気配を感じ取ったのか居間でころがって休んでしまいました。

f:id:detti:20201207063901j:plain

Y子のベッドに乗るふくちゃん

Y子そろそろお出かけだよと言ってもふくちゃんは休憩したまま。かわいそうだからそのままでと、Y子はこっそり出かけようとしましたが、ふくちゃんはようやく起きてきて廊下からお見送り。

 

ふくちゃん寂しがるかなと思いましたが、ふくちゃんはその後最活発化して、追いかけっこしたりかくれんぼしたり荷物の紐やキャットダンサーで遊んだりと、2時間近くたくさん遊びました。

 

f:id:detti:20201207063930j:plain

タワーに隠れるふくちゃん

f:id:detti:20201207063920j:plain

トンネルからキャットダンサーを狙っています

それからごはんを食べて物見台で熟睡。夜になってもとてもよく眠っています。7時半くらいにY子が帰ってきたときもそのままでしたが、ふくちゃんはY子を見てとても小さな声でなーなーと言いました。

 

f:id:detti:20201207063904j:plain

Y子帰宅しよろこぶふくちゃん

ふくちゃんはY子が帰ってきて嬉しいのでしょう、2時間くらいずっとY子に張り付いていました。

 

f:id:detti:20201207063926j:plain

ふくちゃんかくれんぼ

それからかくれんぼして遊んだりしてから、安心したのか居間のお魚タワーで休憩しています。

 

f:id:detti:20201207063909j:plain

ふくちゃんお留守番おつかれさま