ふくちゃんY子をお出迎え

f:id:detti:20201207231250j:plain

朝ごはんのあと居間のタワーでたたずむふくちゃん

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口で待機していました。僕が起きたらころがってあまえます。

 

朝ごはんのあと、めずらしく居間でしばらくたたずんでいましたが、やがて定位置の物見台へ。

 

f:id:detti:20201207231242j:plain

物見台のハンモックで休憩

f:id:detti:20201207231235j:plain

巨大タワーに移動してお窓観察

f:id:detti:20201207231253j:plain

物見台のベッドで。眠くなってきました。

今朝は元気にお窓観察していましたが、8時前くらいに眠くなってきたようでした。それでも今朝は窓越しにお見送りしてくれました。

 

今日もふくちゃんはお留守番なので早めに帰宅。ふくちゃんは眠そうにお出迎えしてくれました。

 

f:id:detti:20201207231246j:plain

晩ごはん

晩ごはんのあとは居間のお魚タワーでくつろいでから巨大タワーへ移動。熱心にお窓観察をはじめました。

 

f:id:detti:20201207231239j:plain

お魚タワーで身づくろい

f:id:detti:20201207231300j:plain

夜のお窓観察

でもすぐに眠くなったみたいで物見台のベッドで熟睡。ふくちゃん、僕が帰ったあと元気に追いかけっこする日とごはんを食べてすぐに寝てしまう日と2パターンあるようですが、今日はY子が遅がけだったこともあって眠いんでしょうか。

 

f:id:detti:20201207231231j:plain

ねむねむです

その後、巨大タワーに移動してまた熟睡。でも、もうすぐY子が帰ってくるという頃、突然降りてきてY子の部屋に移動。玄関前に出たり、Y子の部屋でうずくまったり、タワーに乗ったりしながら、Y子が帰ってくるのを待っているようです。そろそろ帰ってくるというのがわかるんでしょうね。

 

f:id:detti:20201207231257j:plain

Y子の帰りを待つふくちゃん

やがてY子帰宅。ふくちゃんはいったんY子の部屋のタワーに飛び乗って窓越しにY子を確認しようとしますが、すでにY子が玄関から入ってきたので、ベッドに降りて狙いを定めてから玄関にジャンプ。そして喜んで走り回っています。