今朝も起こしてくれたふくちゃん、寒くなってきて元気いっぱい

f:id:detti:20201126064208j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時半に合わせたつもりが6時17分に目覚ましが鳴りました。ふくちゃんはやはりどこからともなく飛んできます。

 

そのまましばらく待機していたようですが、僕がなかなか起きないと、今朝も枕元に乗ってきてぶぶぶぶぶぶぶぶ。

 

ふくちゃんのごろごろ音を味わっていたら、ふくちゃんは降りてひんやりマットに入ってしまいました。ふくちゃんが乗ってくれなくなったら困るので、そこで起きました。ふくちゃんはマットでころがって、なでたらごろごろ言いながらころころくねくねしてあまえました。

 

いつものように跳ねるように僕のあとをついてきて、猫部屋の窓を開けたら猫部屋から、居間の窓を開けたら居間から窓の外を確認します。僕がトイレから出てきたら、筒入りして待機していました。

 

f:id:detti:20201126064218j:plain

物見台でお窓観察

朝ごはんをたくさん食べてお腹いっぱいになったら物見台で休憩。やがて眠くなったようでした。

 

f:id:detti:20201126064215j:plain

眠くなりました

今朝はこのまま眠るかなと思っていたら、8時5分にY子起床。ふくちゃんははっと飛び起きて、にゃー!と言いました。

 

Y子が近づくと物見台から身を乗り出してきて落ちそうに。あわててY子が駆け寄って抱きしめていました。

 

そして降りてきて、今朝はY子と一緒にお見送り。

 

f:id:detti:20201126064156j:plain

Y子のシリアルに興味津々

午前中はカメムシを追いかけたりして遊んでいたそうです。

 

夜玄関のドアを開けると、ふくちゃんが居間から猛ダッシュしてきます。ふくちゃんは夕方4時くらいから活発化して、走り回っているところだったようです。

 

f:id:detti:20201126064221j:plain

レターパックの切れ端で遊んでいます

Y子にレターパックが届いていて、それを開けた切れ端で長いこと遊んでいました。

 

f:id:detti:20201126064159j:plain

レターパックを攻撃中

f:id:detti:20201126064211j:plain

ちょっと休憩

さらにそれからも追いかけっこで走り回って、7時前くらいにようやく休憩。ふくちゃん、興奮してふーふー言っています。

 

f:id:detti:20201126064153j:plain

走り回って休憩

f:id:detti:20201126064204j:plain

猫ハウスでクールダウン

2時間くらい休んでいましたが、また起きてきて活発化するふくちゃん。ねずみのおもちゃでジャンプしたりして遊びました。寒くなってきて気候がちょうどいいのでしょうか、いつにも増して元気いっぱいです。毛もふさふさになってきて、ブラッシングしたらたくさん取れました。