ふくちゃんが朝実力行使に出たこと

f:id:detti:20201125064104j:plain

今朝のお窓観察

今朝は目覚ましが土曜日にあわしたままで6時に鳴りました。ふくちゃんはどこからともなく飛んできましたが、時計を見たらまだ6時だったので、ふくちゃんごめんもうちょっと寝るねと言うと、ふくちゃんは僕の枕元に乗ってきてごろごろごろごろ言うという実力行使に。

 

枕元でごろごろ音を聞くのは至福の瞬間です。しばらく寝ながらなでたりしていましたが、あきらめて仕方なく起きたら、ふくちゃんは喜んで飛び跳ねながらついてきました。

 

ごはんをたくさん食べたあと、いったん白タワーに乗りましたが、すぐに定位置の物見台へ。しばらくくつろいでいましたが、やがて眠くなったようです。

 

f:id:detti:20201125064101j:plain

眠そうなふくちゃん

そのまま眠ってしまって、今朝は外から見上げても、ふくちゃんの姿は見えたけど眠っているようでした。

 

その後、Y子が起きるとふくちゃんは飛び降りてきて大活発に遊びまわっていたそうです。

 

夜帰宅して玄関のドアを開けると、ふくちゃんがドアの真ん前にいました。お出迎えありがとう。

 

ふくちゃんはちょうど起きて活発になっていたところのようでしたが、やがて猫ハウス入り。ハウスに入るのはあ久しぶりのことでした。

 

f:id:detti:20201125064057j:plain

久しぶりの猫ハウス入り

その後は僕らに軽くじゃれたりしながら、のんびり過ごしていたふくちゃん。ふくちゃんは体力がついてきたのか、最近、走り方がすごいです(スピードも迫力も)。