よく食べてよく寝るふくちゃん

f:id:detti:20201010232310j:plain

ふくちゃんの肉球

今朝は7時40分に起床。ちょうどふくちゃんとY子も起きたところのようでした。

 

f:id:detti:20201010232258j:plain

昨夜のふくちゃん

台風の影響で今朝も朝から雨。ふくちゃんは、午前中はのんびり過ごしていました。

 

f:id:detti:20201010232207j:plain

台風の接近を確認中

f:id:detti:20201010232302j:plain

ミニタワー入り

f:id:detti:20201010232203j:plain

ころがるふくちゃん

f:id:detti:20201010232255j:plain

お魚おもちゃを枕に休憩

お昼過ぎ、雨は上がりました。ふくちゃんは居間の椅子でお昼寝。

 

f:id:detti:20201010232314j:plain

眠るふくちゃん

でもすぐに起きてきてお窓観察。

 

f:id:detti:20201010232249j:plain

居間からお窓観察

f:id:detti:20201010232200j:plain

Y子の部屋からお窓観察

2時くらいに水槽の水換えを始めましたが、ふくちゃんは僕の足下にぴったり張り付いて水換えを手伝ってくれました。

 

3時前くらいからか、ふくちゃんは物見台の猫ベッドで本格的に眠り始めました。

 

今日はよく眠って、いつもよりだいぶ遅めに起きてきましたが、ごはんをたくさん食べてからまた休憩。食欲の秋なのか、今日はたくさんごはんを食べています。

 

f:id:detti:20201010232230j:plain

お魚タワーでまた休憩

その後、起きてきたものの居間の座椅子横でまた休憩。

 

この分だと僕らが眠る頃に活発化するのではと思っていたら、ふくちゃんは11時半を回ってようやく覚醒したようで、活発に走り回っています。