よく寝て活発ふくちゃん、そしてけんちゃんの月命日

f:id:detti:20201109225625j:plain

昨夜のふくちゃん

昨夜、ふくちゃんは結局人間が寝る12時くらいまでハンモックに入ったままでした。

 

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは僕の部屋も前で、いつもと反対側、居間にお尻を向けて待機していました。僕が起きたら喜んでころがります。よしよし撫でたらぶぶぶぶぶぶぶぶ。

 

f:id:detti:20201109225455j:plain

今朝のお窓観察

それからトイレ前、台所と僕のあとをついてきて、ごはんが待ち切れないのか台所の僕の足下でにゃーにゃーと言いました。

 

食後はいつものようにお窓観察したり、物見台でくつろいだり。

 

f:id:detti:20201109225447j:plain

物見台で休憩

やがて物見台上の猫ベッドに移動したので撫でにいくと、くねくねしながらごろごろ言っています。そして今朝も窓からお見送りしてくれました。

 

夜、帰宅して玄関のドアを開けると、ふくちゃんが真ん前にいました。ちょうど活発化して走り回っていたところだったようで、そのまま追いかけっこ開始。

 

f:id:detti:20201109225601j:plain

追いかけっこのあと物見台でクールダウン

やがて疲れて物見台で休憩。ごはんを食べて、巨大タワーで本格的に熟睡です。

 

f:id:detti:20201109225610j:plain

巨大タワーで熟睡

f:id:detti:20201109225451j:plain

ちょっと目が覚めました

今日はけんちゃんの月命日。いつもはお参りを始めるとふくちゃんもやってくるのですが、今夜は来そうな雰囲気はあったもののやって来ず。二人で静かにお参りしました。けんちゃん間に合わなくてごめんねとY子。まだ去年のことなんですね。僕も点滴の日々を思い出しながら手を合わせました。

 

お参りが終わると廊下に足音がして、ふくちゃんがじっとこちらを見ていました。

 

f:id:detti:20201109225606j:plain

お参り終了後、やってきたふくちゃん

そしてなぜかまたひんやりマットに入っています。

 

f:id:detti:20201109230804j:plain

なぜかひんやりマット入り。奥にあるのはいまだ入らない暖かいベッドです。