走り回るふくちゃん

f:id:detti:20201009064847j:plain

昨夜のふくちゃん

今朝は6時40分に起床。ふくちゃんは物見台の猫ベッドにいました。僕を見てすぐに降りてきて、喜んだのかにゃーにゃー言います。

 

f:id:detti:20201009064905j:plain

昨夜のハンモック入り

いつものようにトイレ前で少しだけころがってあまえてから、居間にダッシュ。爪とぎしてボックス乗りしてから、台所で僕の足下に張り付いてごはんを待ちます。

 

f:id:detti:20201009064818j:plain

朝のお窓観察

食後はお窓観察のあとお風呂入り。

 

f:id:detti:20201009064828j:plain

お風呂入りふくちゃん

f:id:detti:20201009064831j:plain

そのままお風呂場前で休憩

そのままお風呂場前で休憩していましたが、僕がシャワーを終えると、Y子の部屋の座布団へと移動して行きました。

 

f:id:detti:20201009064843j:plain

座布団で休憩。そのまま二度寝に入ってしまいました。

台風が近づいてきているようで、今日は朝から雨。ロングお留守番の日ですがいつもより少しだけ遅めに帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきてお出迎え。

 

f:id:detti:20201009064838j:plain

夜のお窓観察

台所でふくちゃんの晩ごはんの準備をしていたら、足下に張り付いて待っていたふくちゃん、待ち切れなくなったのか、流しの上に向かってみよーんと伸び上がっててきました。

 

ごはんのあとは猛然と走り回って遊びます。家中を何周もして、大ジャンプもしました。

 

f:id:detti:20201009064858j:plain

走り回るふくちゃん

走り回って暑くなったのか、ひんやりマットでクールダウン。

 

f:id:detti:20201009064825j:plain

ひんやりマットでクールダウン

しばらくしてからまた起きてきて、さらに走り回ります。やがて疲れたのか、Y子の部屋の座布団で眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20201009064821j:plain

小さな箱に頑張って入りました