暖房が入って活発ふくちゃん

f:id:detti:20201021230350j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時27分に起床。ふくちゃんはY子の部屋の前で佇んでいました。

 

トイレ前でいつもよりゆっくりころがってあまえます。なでなでしたらぶぶぶぶぶぶぶぶ。

 

今朝はごはんが空っぽになっていました。ふくちゃんは台所までついてきて、僕の足下でごはんの準備を待ちます。

 

f:id:detti:20201021230447j:plain

物見台でころりん

カリカリローフをたくさん食べてから、物見台でゆっくりお窓観察。それからお風呂入りして、Y子の部屋に戻って行きました。

 

f:id:detti:20201021230334j:plain

Y子の部屋で休憩

今朝はそのまま二度寝ふくちゃん。出かける前になでにいったら、くーくーと言いました。

 

f:id:detti:20201021230331j:plain

お風呂入りふくちゃん

今日の午後から暖房が入りました。ふくちゃんは、Y子の部屋の暖房のパネルをふんふん確かめるようだったとのこと。ふくちゃんがうちにやってきたときには暖房が入っていたのですが、まだ赤ちゃんだったしさすがに覚えていないようです。

 

夜帰宅すると、ちょうどY子が荷物を撮りに出ようと玄関のドアを開けたところに鉢合わせ。Y子が驚いてわっ!と言うと、ふくちゃんはそれに驚いて僕のベッド下に隠れたようで、そこから顔だけちょこんと出してお出迎えしてくれました。

 

それからふくちゃんは白タワーからお窓観察。最近、ここから窓の外を見るのがお気に入りのようです。

 

f:id:detti:20201021230404j:plain

何か見つけたみたいです

f:id:detti:20201021230210j:plain

そのまま白タワーでポーズ

f:id:detti:20201021230338j:plain

そして眠くなりました

しばらく休憩してから降りてきて、活発に走り回るふくちゃん。追いかけっこのあと、居間でころりんと倒れたのでブラッシング。ふくちゃんはとても気持ち良さそうです。

 

f:id:detti:20201021230214j:plain

ころりんふくちゃん

f:id:detti:20201021230401j:plain

気持ち良さそうにころがっています

f:id:detti:20201021230354j:plain

台所でゴミ箱乗り

それから巨大タワーで休んでいましたが、そろそろ人間が休もうとしていたとき、すごい音がしたので何かと思ったら物見台上の猫ベッドが落下! 

 

ふくちゃんは巨大タワーの1階から出てきました。どうも降りようとしたときに蹴っ飛ばしたかなんかで、ベッドが落ちてしまったようです。

 

Y子と二人で確認しましたが、特に怪我とかもない様子。人間は驚きましたが、本猫はふつうに走り回っています。