眠そうな月曜日のふくちゃん

f:id:detti:20201116213452j:plain

今朝のお窓観察

今朝はふくちゃんが近くでむーと鳴いて起こしてくれました。目覚めると6時35分。ふくちゃんはひんやりマットでころがっていました。

 

今朝も元気いっぱいに僕のあとをついてきて、居間でお窓開けてポーズ。トイレ前でころがってから、跳ねるように居間までまたついてきてボックス乗り。そして台所で朝ごはんを待ちます。

 

食後は物見台でお窓観察。今朝はでも眠くなってきたようです。

 

f:id:detti:20201116213446j:plain

眠そうなふくちゃん

f:id:detti:20201116213442j:plain

本格的に眠くなりました

出かけるときには猫ベッドで完全に眠っていました。外から振り返っても、今朝はふくちゃんの姿は確認できず。

 

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきましたが、やはり眠そうです。ごはんを出してもまだ眠いのか、ごはんの近くでしばらくぼーっとしていました。

 

ごはんのあとはY子の部屋のタワーで爪とぎしたり、お窓見たりしていましたが、そのままタワーで休憩。

 

f:id:detti:20201116213456j:plain

ふくちゃん晩ごはん

f:id:detti:20201116213439j:plain

タワーで休憩

そのまま眠ってしまったようですが、しばらくしてから見に行ったら、僕を見てむーと言いました。

 

ところで、今日は晩ごはんを出したとき、ごはんの台に使っている小タワーに頭をぶつけてしまってとても痛いです。僕もちょっとぼーっとしているようです。