ふくちゃんとカメムシ

f:id:detti:20201117221457j:plain

今朝もお窓観察

昨夜はふくちゃんを見に行ったあと(ふくちゃんはむーと鳴いてタワーから降りてきそうでしたが)、仮眠のつもりがY子の帰宅も待たずに朝まで眠ってしまいました。ふくちゃん、Y子、ごめんなさい。

 

今朝はふくちゃんがむーむーと起こしに来て6時半に起床。ふくちゃんはひんやりマットの上にいました。なでなでしたら喜んでごろごろ言っています。

 

それから僕をちょいちょいしながらついてきて、居間でお窓開けてくださいポーズのあと、トイレ前へ。僕が出てきたらふくちゃんは筒入りしていました。

 

f:id:detti:20201117221421j:plain

猫ベッドであまえるふくちゃん

食後は物見台で熱心にお窓観察。出かけるときには眠そうにしていて、外から見上げたときもふくちゃんのお尻だけが見えていましたが、ふくちゃんははっと振り返って、そこから僕の方をじーっと見つめてお見送りしてくれました。

 

帰宅すると、ふくちゃんはにゃー!と言いながら玄関まで走ってきてお出迎えしてくれました。

 

f:id:detti:20201117221429j:plain

ふくちゃんカメムシを発見!

このテンションだとこのまま追いかけっこになるかなと思いましたが、僕が着替えたりしてる間にふくちゃんはむーむー言っています。どうしたのかなと思ったら、カメムシを発見したようで巨大タワーの上から追跡中。

 

f:id:detti:20201117221417j:plain

カメムシを追跡

f:id:detti:20201117221432j:plain

ギリギリまで身を乗り出しています。見ててひやひやするほどです。

f:id:detti:20201117221449j:plain

ついに射程圏内に

f:id:detti:20201117221407j:plain

さらに伸び上がって攻撃

f:id:detti:20201117221439j:plain

しかしぱすぱすしたら逃げていってしまいました

ふくちゃんは大興奮で、ずっと追いかけてちょっと休憩してはまた追いかけての繰り返し。

 

f:id:detti:20201117221442j:plain

ちょっと休憩です

f:id:detti:20201117221412j:plain

また追いかけています

今日は日中もよく起きていて遊んでいたとのことで、眠らなくて大丈夫かなと少し心配です。ようやくY子の部屋に戻っていったようなので見にいったら、しかしふくちゃんはぽーん飛んで今度は追いかけっこ開始。

 

そしてまたカメムシを追い始めました。

 

f:id:detti:20201117221436j:plain

さすがにちょっと疲れたかな?

f:id:detti:20201117221445j:plain

と思ったらまたカメムシを追いかけています

その後、ひんやりマットで休憩して眠りそうになっていましたが、このブログを書き終えようという今、起きてきてまた小タワーの上でカメムシを追いかけています。