朝寝坊から大活発、そして夜は眠いふくちゃん

f:id:detti:20201115235145j:plain

今朝のおもちゃ遊び

昨日夜更かししてしまって、起きたらなんとお昼の3時半でY子もまだ起きてないみたい、という夢を見て飛び起きたら朝の9時でした。ふくちゃんが見当たらないので探しに行ったら、Y子の部屋の入り口で眠そうにたたずんでしました。今朝はみんな朝寝坊のようです。

 

その後、ふくちゃんは玄関マットの上でうずくまっていましたが、やがてY子の部屋で二度寝に入った模様。そしてY子と一緒に起きてきました。

 

f:id:detti:20201115235110j:plain

おもちゃ押さえ込み

朝ごはんのあと活発化しておもちゃ遊び。そして追いかけっこへ。

 

f:id:detti:20201115235019j:plain

おもちゃを狙っています

f:id:detti:20201115234851j:plain

ちょっと疲れました

f:id:detti:20201115235014j:plain

お昼ごはん

ところで、ふくちゃんのウェットですが、その後グレービーも試してみましたが食べず、やはりゼリーが大のお気に入りのようです。

 

僕がちょっとだけ居間で仮眠してたら、ふくちゃんが足を噛み噛みして起こしにきました。それからカーテンを洗おうとY子が居間のカーテンをはずしていたら、ふくちゃんが窓辺に飛びかかって行っていました。

 

今日は良いお天気ですが午後からオンライン研究会。ふくちゃんは最初居間にいてお窓観察したりしていましたが、やがてタワーでお昼寝。途中でカメムシを発見したみたいでタワーで格闘していました。

 

f:id:detti:20201115234855j:plain

ふくちゃん追いかけっこ中

研究会終了後、夕方に起きてきて追いかけっこが始まりました。ふくちゃん、まるで犬みたいにぽんぽん飛びながら走りまわります。

 

f:id:detti:20201115235107j:plain

そして爪とぎ中

f:id:detti:20201115235059j:plain

白タワーでポーズ

f:id:detti:20201115235103j:plain

クッションで休憩

夜は物見台で熟睡。起きてきたそうにしてるけど、眠くてまた寝てしまうみたいな感じでゆっくり過ごしています。

 

f:id:detti:20201115235023j:plain

眠いふくちゃん