窓辺のふくちゃん

f:id:detti:20201029064653j:plain

昨夜のふくちゃん

昨夜はちょっと夜更かし。ふくちゃんは居間の白タワーで休みながら付き合ってくれました。

 

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口で待機していました。

 

いつものようにトイレ前でころがってあまえてから、居間まで走ってきてボックス乗り。今朝もふくちゃんはとても元気で身軽な感じです。

 

f:id:detti:20201029064635j:plain

今朝のお窓観察

朝ごはんのあとは、物見台で身づくろいしてから、ハンモックに入りました。

 

f:id:detti:20201029064639j:plain

ハンモックでくつろぐふくちゃん

ふくちゃんはハンモックからお窓観察したり、ころがってあまえたりしながらのんびり過ごしています。撫でると優しくぱすぱすしてくれました。

 

それから物見台のてっぺんの猫ベッドに移動。熱心に窓の外を眺めていました。

 

f:id:detti:20201029064645j:plain

物見台のてっぺんで

朝、出発して自宅のほうを振り返ると、猫ベッドから外を眺めるふくちゃんがばっちり見えました。手を振ったらふくちゃんはこちらを見ているようにみえましたが、ふくちゃん気がついてくれたのかな?

 

夜帰宅すると、ふくちゃんはちょうど電動おもちゃで遊んでいるところでした。今日は夕方からずっと遊んでいるそうです。

 

f:id:detti:20201029064650j:plain

ちょっと休憩

ふくちゃんはちょっと休憩してから、追いかけっこは隠れんぼで走り回りました。しばらく遊んでから猫ハウス入り。

f:id:detti:20201029064642j:plain

猫ハウス入り

その後また起きてきて、今度は白タワーへ。

 

f:id:detti:20201029064700j:plain

白タワーで

居間の窓辺に置いてある白タワー。窓辺なので暑いのか夏の間は全然入っていませんでしたが、最近またここが気に入っているようです。