雨の音に驚くふくちゃん

f:id:detti:20201024082646j:plain

眠いふくちゃん

昨夜、眠る前にひんやりマットに入っていたふくちゃん。そのまま一緒に眠りましたが、気がつくとふくちゃんはどこかに行ってしまっていました。

f:id:detti:20201024082623j:plain

昨夜のひんやりマット入り

今朝、目覚ましがなる少し前に、ふくちゃんがどこかでふにゃーふにゃーふにゃーと鳴いているようでした。目覚ましとともに6時半に起床。ふくちゃんは廊下の方からやってきました。

 

ふくちゃんはトイレ前でころりん。なでるとぶぶぶぶ言います。いつもよりも長い間ころがっていて、ぶぶぶぶ言いながら僕の手を噛み噛みしました。

 

f:id:detti:20201024082627j:plain

雨の音に驚いているようです

僕の足を噛み噛みしながら居間までついてきてボックス乗り。ボックスの上でにゃーんと言いました。

 

朝ごはんのあとは居間のオーディオの上、そして白タワーに登ってお窓観察。昨夜から雨でしたが今朝は大雨で、雨の音に驚いたのか、窓辺にみよーんと伸び上がって外の世界を眺めていました。

 

f:id:detti:20201024082640j:plain

白タワーの上でくねくね

それからずっと窓の外を眺めたり、タワーの上でくねくねしたりしていましたが、僕が出かける前にトイレに入っている間に降りてきて、トイレ前で待ち伏せ。僕の手を激しくぱすぱす噛み噛みしてあまえました。

 

そのままトイレ前で休憩。出かけるときにはそこからお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20201024082630j:plain

ふくちゃんお見送りありがとう

雨はお昼頃に上がって良いお天気になりました。ふくちゃんは日中も、Y子の部屋や居間の白タワーから、ずっと外を眺めて過ごしていたそうです。

 

今日はお留守番の日。ふくちゃんは僕の部屋から出てきてお出迎えしてくれました。ひんやりマットか猫ハウスに入っていたのでしょうか?

 

f:id:detti:20201024082620j:plain

夜のお窓観察

晩ごはんのあともお窓観察。でも今日はすぐに眠くなったのか巨大タワーへ移動。

 

f:id:detti:20201024082643j:plain

巨大タワーへ

f:id:detti:20201024082633j:plain

さらにお窓観察

少しだけそこからお窓観察していましたが、やがて物見台上の猫ベッドに移動して眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20201024082637j:plain

猫ベッドで熟睡

よく眠っていましたが、Y子が帰ってきたらはっと飛び起きて、タワーを駆け下りて玄関までダッシュでお出迎えしに行っていました。