久しぶりに朝活発なふくちゃん

f:id:detti:20201002223031j:plain

今朝のふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは、今日もハンモックに入っていました。

 

僕がトイレの間に降りてきてトイレ前でころりん。朝ごはんのカリカリゼリーをたくさん食べました。

 

最近、食後は二度寝していたふくちゃんですが、今朝はめずらしく小タワーで休憩したあと、白タワー下でお窓観察。

 

f:id:detti:20201002223052j:plain

白タワー下でお窓観察

そのあと、猫じゃらしで少し遊んでから、電動おもちゃのスイッチを入れたら飛びかかりました。ふくちゃんが平日の朝活発なのは久しぶりのことです。

 

f:id:detti:20201002223044j:plain

朝のおもちゃ遊び

シャワーを浴びて出てきたら、ふくちゃんはなぜか僕のベッドの上にいました。

 

f:id:detti:20201002223048j:plain

ふくちゃんベッド乗り

それから猫部屋でしばらくお窓観察。

 

f:id:detti:20201002223017j:plain

今朝のお窓観察

でも、僕が出かける準備をしている間に姿が見えなくなりました。ふくちゃーん、ふくちゃーんと、押し入れの中を探したりしていましたが、ふと振り返ると、ふくちゃんは僕の部屋の入り口の廊下から僕を見上げていました。ふくちゃんどこに潜んでいたのですか?

 

それから走り回って、また電動おもちゃで遊びます。

 

僕がまたトイレに行ったら、ふくちゃんはついてきてトイレ前でころりん噛み噛み。そして、居間まで僕の足を攻撃しながらついてきます。

 

そのままお魚タワーにジャンプ! でも、ちょっと失敗して落ちそうになりました。あわてて支えてあげるとなんとかてっぺんに着地。

 

f:id:detti:20201002223037j:plain

お魚タワーで

今朝はそのままお見送りはありませんでした。

 

ふくちゃんは、そのあと、久しぶりにお魚のおもちゃで遊んでいたそうです。

 

今日はいつもより少し早めに帰宅。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくりやってきました。

 

台所で足下に張り付いて晩ごはんの準備を待つふくちゃん。カリカリグレービーを食べてからお窓観察です。

 

f:id:detti:20201002223028j:plain

夕方のお窓観察

そして久しぶりに物見台上の猫ベッドに移動。

 

f:id:detti:20201002223024j:plain

物見台上へ

しばらくしてから、さらに今度はハンモックに移動しました。

 

f:id:detti:20201002223056j:plain

今夜のハンモック入り

 

f:id:detti:20201002223021j:plain

さらにひんやりマットに移動

やがてY子帰宅。今日もダッシュでお出迎えにいくふくちゃんです。