ふくちゃんのお見送り

f:id:detti:20201029235636j:plain

物見台のふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは、Y子の部屋からゆっくり出てきました。

 

今朝のふくちゃんは眠そうで、まだぼーっとしているようです。今日はトイレ前でころがらずに玄関マット乗り。台所までついてきてごはんを待っていますが、ごはんを出してもぼーっと佇んでいます。連れて行ってあげると、たくさん食べました。

 

f:id:detti:20201029235832j:plain

食後は物見台へ

食後は物見台で身づくろいしてくつろいでいます。そのまま二度寝に入りました。

 

f:id:detti:20201029235837j:plain

気持ちようさそうに二度寝

気持ちよさそうに眠ってるなあと思ってたら、また起きてお窓観察。

 

f:id:detti:20201029235640j:plain

お窓観察中

そのまま出かける時間になりました。昨日、外からふくちゃんが見えたので振り返ってみたら、今日もばっちりふくちゃんの姿が見えました。

 

手を振ったら、ふくちゃんははっとなって身を乗り出してきます。僕のことがわかっているみたいです。

 

ふくちゃんのほうを見ながら動き出すと、ふくちゃんは顔を動かして僕のほうをじーっと見てお見送りしてくれているようです。これまで気がついていなかったけど、ふくちゃんはこうして毎朝お見送りしていてくれたのかも。そう思うと感動です。ふくちゃん、ありがとう!

 

f:id:detti:20201029235644j:plain

今夜のお風呂入り

今日はロングお留守番。いつもより少しだけ遅くに帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から出てきました。

 

ごはんのあとはなぜかしばらく水槽を観察。

 

f:id:detti:20201029235631j:plain

水槽を見上げるふくちゃん

それからお風呂で隠れんぼしたり追いかけっこしたりで大興奮。走り回るふくちゃんです。

 

やがて疲れたのか、猫ハウス入り。ハウスに入ってごろごろ言っていました。

 

f:id:detti:20201029235628j:plain

猫ハウス入り。ごろごろ言っています。

f:id:detti:20201029235647j:plain

そのまま熟睡

Y子が帰る時間が近づくと、Y子の部屋に移動してまた休憩。

 

そしてY子帰宅後、喜んでまた走り回るふくちゃんです。

 

f:id:detti:20201029235840j:plain

Y子帰ってきて大興奮