早起きふくちゃん

f:id:detti:20201021064310j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時35分に起床。その少し前にふくちゃんが僕の部屋に入ってきて、むーと小さく鳴いて控えめに起こしにきてくれました。目覚めたらふくちゃんはひんやりマットにおさまっていました。

 

今朝はごはんはパスして居間からお窓観察。物見台でさらにお窓観察してからお風呂入りしました。

 

f:id:detti:20201021064346j:plain

お風呂入り

それから居間でクッションにざざーんしてから、走り出すふくちゃん。

 

f:id:detti:20201021064330j:plain

クッションにざざーん

追いかけっこと親分ねずみでたくさん遊びました。ふくちゃん、久しぶりに朝遊んでくれました。

 

f:id:detti:20201021064338j:plain

親分ねずみを運搬してやっつけています

僕がシャワーを終えて出てきたら、ふくちゃんはY子の部屋の座布団で休憩。

 

そのあと一度また出てきましたが、眠くなったのかまたY子の部屋へ。今朝はそのまま座布団で眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20201021064321j:plain

眠るふくちゃん

夜帰宅すると、ふくちゃんは居間の白タワーにいました。少し前に起きてきて遊んで眠くなったところだったようで、とても眠そうです。

 

でも起きてきてくれて、ちょっとだけ白タワーからお窓観察していました。それから猫ハウスに移動してまた休憩。

 

f:id:detti:20201021064306j:plain

ハウスで眠ってしまいました

そのままよく眠っていましたが、9時前くらいに起きてきて、Y子と追いかけっこしたり、カシャカシャぶんぶんをやっつけたりして活発に遊んでいます。

 

f:id:detti:20201021064334j:plain

カシャカシャぶんぶんを狙っています

f:id:detti:20201021064315j:plain

つかまえた

f:id:detti:20201021064326j:plain

くわえて運搬しようとしています

f:id:detti:20201021064318j:plain

巨大タワー前でポーズ