ふくちゃん、夜は大興奮

f:id:detti:20201009231314j:plain

今朝のお窓観察

昨夜はY子が帰宅する前に力尽きて眠ってしまいました。今朝は6時半に起床。ふくちゃんはワンテンポ遅れて、Y子の部屋方面からやってきました。

 

いつものようにトイレ前で倒れてあまえたあと、ボックス乗り。今朝はごはんは食べずに、しばらくんボックス乗りしたままでした。

 

それからお窓観察したあと、玄関マットに移動。

 

f:id:detti:20201009231212j:plain

玄関マットに乗るふくちゃん

何度か撫でに行きましたが、そのたびにふくちゃんはころりんと転がって、ごろごろ言いながら噛み噛み攻撃。

 

やがてY子の部屋に移動してそのまま眠るのかなと思っていたら、8時くらいにまた出ててきて、カシャカシャぶんぶんを運搬して遊びはじめました。

 

そして突然居間まで猛ダッシュ。おトイレ入りしたあと、活発化して走り回ります。

 

出かける直前だったのでわたわたしましたが、ふくちゃんはやがて朝ごはんに。その間に僕は出発しました。

 

f:id:detti:20201009231330j:plain

夜のお窓観察

台風接近で今日も一日中雨。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきてお出迎えしてくれました。

 

今日はとても元気で、断続的に走り回っています。ごはんもたくさん食べて、大ジャンプもしました。

 

f:id:detti:20201009231135j:plain

ぱりぷと爪とぎ

f:id:detti:20201009231317j:plain

座椅子乗り

クッションを新調してから、たまにぱすぱすしたりはするものの、あまり乗ったりすることはなかったふくちゃんですが、ようやく慣れてきたのか、昨夜からまたクッションにざざーんと飛びこむようになりました。今夜もクッションに何度も飛び込んで遊んでいます。

 

f:id:detti:20201009231324j:plain

クッションにざざーん!

f:id:detti:20201009231307j:plain

おもちゃを狙っています

f:id:detti:20201009231216j:plain

ウーファーの上でポーズ

その後も押し入れ入りしたり、ひんやりマット入りしたりしながら、すぐにまた起きてきて走り回るふくちゃん。

 

f:id:detti:20201009231333j:plain

押し入れ突入前

f:id:detti:20201009231320j:plain

ひんやりマットで休憩

やがてY子帰宅。ふくちゃんは玄関まで猛ダッシュ

 

今日はけんちゃんの月命日。廊下で休んでいたふくちゃんをY子の部屋まで運搬して、お参りをはじめました。お参りの間、ふくちゃんはくるるるるると言いながら、Y子の部屋のすみっこに隠れています。

 

お参りが終わり、ふくちゃんを覗き込むとばーん!と飛び出してきます。

 

f:id:detti:20201009231327j:plain

猫部屋の座椅子の上で

今夜はずっと起きていたふくちゃん。さすがに疲れたのか、ハンモックに入って眠ってしまいました。