よく遊びよく眠るふくちゃん

f:id:detti:20201011211359j:plain

昨夜のふくちゃん

今朝は7時40分に起床。ふくちゃんはひとりで起きていて、居間に座っていました。

 

いつものようにトイレまで付いてきて、トイレ前でころりんしてあまえてから、居間にダッシュして朝の爪とぎ。

 

f:id:detti:20201011211427j:plain

おはようふくちゃん

台所でふくちゃんの朝ごはんの準備をしていると、僕の足下に張り付いて待っていたふくちゃんですが、待ち切れなくなったのかにゃーんにゃーんと鳴いて、流しの上に手を伸ばそうと見よーんと伸び上がってきました。

 

朝ごはんをたくさん食べたあとはお風呂入りして、そのままY子の部屋に移動して、Y子が起きるのを待つように二度寝。9時くらいにY子と一緒に起きてきました。

 

f:id:detti:20201011211423j:plain

ころがるふくちゃん

休日はのんびりまったり過ごすことが多いふくちゃんですが、今日は午前中いっぱい、追いかけっこしたりキャットダンサーを追いかけてジャンプしたり、お風呂場で隠れんぼしたり、僕の手や足をかみかみしたりジャンピングむぱーしたりして遊びました。

 

f:id:detti:20201011211448j:plain

今朝のハンモック入り

お昼を回って少しだけお昼寝してから、2時くらいにまた起きてきて、キャットダンサーで遊んだあと、僕の手や足をかみかみ。

f:id:detti:20201011213902j:plain

かみかみふくちゃん

f:id:detti:20201011213858j:plain

キャットダンサーを狙っています

それから物見台でお窓観察。今日は台風も過ぎ去って、午後からは久しぶりに良いお天気。福ちゃんも気持ちが良さそうです。

 

f:id:detti:20201011211433j:plain

午後のお窓観察

そのまま物見台上の猫ベッドで本格的なお昼寝に入りました。

 

f:id:detti:20201011211417j:plain

物見台上のふくちゃん

ゆっくり眠って夕方6時すぎくらいに降りてきたふくちゃん。ところがちょうどピンポンと出前の人がやってきて、ふくちゃんは警戒して僕のベッド下へ。出前を受け取りながら玄関から振り返ったら、ふくちゃんはベッド下からちょこんとお顔を出してこちらをじーっと見つめていました。

 

そしてふくちゃんは出前の焼きそばやら唐揚げ、たこ焼きとかに興味津々。

 

f:id:detti:20201011211445j:plain

たこ焼きを確認中

いつもは晩ごはんを食べたからまた休みに行くのですが、今日は出前の興奮でタイミングを逸したのか、そのまま巨大タワーに登って休んでしまいました。

 

f:id:detti:20201011211437j:plain

巨大タワーの1階に隠れるふくちゃん

そのまま今夜もよく眠っています。

 

午前中に測ったふくちゃんの体重は先週とほとんど変わらず5.35キロ。最近はずっと5.35プラスマイナス0.5キロくらいで安定しています。