9か月の誕生日、体重は5キロに?

f:id:detti:20200801231532j:plain

休憩ふくちゃん

昨夜、もう眠ろうというときにふくちゃんは活発化。でももう限界なので、ふくちゃんに謝って寝ることにしました。ふくちゃんごめんね、今日は寝るねと言うと、がっかりしたのかふくちゃんはお風呂場前の方に移動していってしまいました。でも、そのあと居間でひとりで遊んでいたようで、お魚おもちゃがへこへこ動く音が不気味に聞こえていました。

 

今朝、ふくちゃんがにゃーんと鳴いていますがどうしても起きられず、起きたらなんと9時半です。Y子もちょっと前に起きたところのようで、除湿を入れて眠っていましたが梅雨明け快晴の朝はぐんぐん気温が上昇、ふくちゃんはおトイレ前ではてていたそうです。

 

冷房も効いてきて活発に遊び始めるふくちゃん。

 

f:id:detti:20200801231523j:plain

紫キューブトンネルから

f:id:detti:20200801231509j:plain

おもちゃを攻撃

f:id:detti:20200801231513j:plain

なぜかトンネル内にお魚おもちゃが

でも、今日はY子仕事の日。出かける雰囲気が伝わったのか、ふくちゃんはいつもよりも早めにY子のベッド下に入って休憩。それから居間のお魚タワーで休んでしまいました。

 

お昼頃、Y子は仕事へ。僕も郵便を見に行こうと、一緒に出ます。ふくちゃんは驚いてお魚タワーから身を乗り出して玄関を見つめていました。

 

すぐに戻りましたが、ふくちゃんはまたY子のベッド下に移動していました。僕はいるから大丈夫ですよ。

 

f:id:detti:20200801231535j:plain

ころりんふくちゃん

そのまま熟睡していましたが、水槽の水換えを始めるとやはり起きてきたふくちゃん。でもとても眠そうで、水換えが終わらないうちにまたY子のベッド下へ。

 

今日はよく眠っていて、6時前くらいまで熟睡。それから起きてきて、猛然と追いかけっこをして遊びました。

 

f:id:detti:20200801231502j:plain

お食事中のふくちゃん

そしてごはんを食べてから物見台上へ。しばらくお窓観察して、そのまままた熟睡。

 

f:id:detti:20200801231527j:plain

物見台上のふくちゃん

やがて降りてきたと思うとY子帰宅。ふくちゃんは、そろそろY子が帰ってくるというのがわかるみたいです。

 

f:id:detti:20200801231506j:plain

爪とぎふくちゃん

今日はふくちゃん9か月の誕生日。体重を測ったら、1度目は4.9キロで変わらずでしたが、もう一度測り直したら5キロでした。実際には4.95キロくらいでしょうか?

 

Y子が帰ってきて、ふくちゃんはあまえてからまたお魚タワーへ。11時過ぎくらいにまた起きてきて、のんびり過ごしています。