猫じゃらしを運搬するふくちゃん

f:id:detti:20200924222136j:plain

座布団乗りふくちゃん

今朝は6時35分に起床。ふくちゃんは昨日と同じで、巨大タワーのてっぺんにいました。

 

今日は朝から本格的な雨。ふくちゃんは僕がトイレに入っている間に降りてきて、トイレ前でころりん噛み噛み。

 

それから居間まで追いかけてきてボックス乗り。ごはんの準備を待ちます。

 

f:id:detti:20200925223253j:plain

朝ごはんふくちゃん

そしてカリカリローフの朝ごはんをたくさん食べてくれました。

 

食後はお風呂場前でころりん。

 

f:id:detti:20200925223234j:plain

お風呂場前でころがるふくちゃん

そのまま眠くなったようで、眠ってしまいました。今朝はそのまま熟睡でお見送りもありませんでした。

 

f:id:detti:20200925223249j:plain

眠るふくちゃん

今日もお留守番の日。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から出てきてお出迎え。

 

ごはんをたくさん食べて、Y子の部屋で休憩です。

 

f:id:detti:20200925223241j:plain

休憩ふくちゃん

やがて起きてきて隠れんぼしたりして遊びましたが、Y子がもうすぐ帰ってくると分かっているのか、待機しているようです。

 

f:id:detti:20200925223238j:plain

Y子を待つふくちゃん

ふくちゃんはY子の足音を完璧に覚えているようで、足音が近づいてきたら今日もタワーに飛び乗って待機。そして窓越しにご挨拶していました。

 

Y子帰宅後、ひんやりマットにはまってまったりしていましたが、今は猛烈な追いかけっこが始まっています。

 

f:id:detti:20200925223231j:plain

ひんやりふくちゃん

ところで、僕が帰宅したら、台所に猫じゃらしが2本、Y子の部屋にも3本ほど運搬されていて、午前中遊んでいたのかなと思っていたのですが、Y子がいる間にはすべて居間にあったということです。ふくちゃん、お留守番中に活発になって、運搬して遊んでいたのでしょうか。