蒸し暑いけど元気いっぱい

f:id:detti:20210703062436j:plain

白タワーのふくちゃん

今朝は6時少し前に、ふくちゃんがにゃーにゃーと起こしきにました。6時に起きたら、ふくちゃんはひんやりマットにいて、ころりんころりんと甘えました。そしておトイレ前でもころりんして、朝ごはんの準備中はみよーんと伸び上がってきました。

 

朝からものすごい蒸し暑さです。ふくちゃんは白タワーでしばらくお窓観察していましたが、やがて降りてきて居間で冷房に当たって涼んでいるようでした。

 

f:id:detti:20210703062433j:plain

涼んでいるようです

そしてトイレ前で転がっていました。ここが一番涼しいのでしょうか。

 

f:id:detti:20210703062445j:plain

トイレ前で転がるふくちゃん

トイレに行こうとすると、ふくちゃんはくねくね甘えて、甘噛みしてくれました。

 

f:id:detti:20210703062459j:plain

甘えるふくちゃん

今日は雨が降ったり止んだりで異常に蒸し暑い一日でした。ふくちゃんはお留守番の日ですが、帰宅すると、Y子の部屋から元気に飛び出してきました。

 

ふくちゃんは晩ごはんを食べてからしばらくくつろいでいましたが、やがてお風呂入り。

 

f:id:detti:20210703062449j:plain

今日のお風呂入り

f:id:detti:20210703062456j:plain

甘噛みしています

そして猛烈に甘噛みしてくれました。

 

そのあと、注文していた大判の地図が届いていたので広げていたら、ふくちゃんも興味があるようでふんふん確認して潜ってきたりしていました。

 

f:id:detti:20210703062504j:plain

地図を確認中です

それから追いかけっこ開始。今日はいつもよりもゆっくり目で走っているようでしたが、それでも追いかけていくと見失ってしまうほどでした。あれ、どこに行きましたか?と探していると、ふくちゃんはもう元の場所に戻っていたりします。

 

f:id:detti:20210703062439j:plain

追いかけっこのあと、ちょっと休憩

f:id:detti:20210703062507j:plain

本格的に眠くなってきました

f:id:detti:20210703062442j:plain

そして座布団に戻って熟睡

夜になって大雨となりましたが、やがてY子帰宅。ふくちゃんは起きてきて、またまた走り出しました。

 

f:id:detti:20210703062453j:plain

Y子帰宅後、追いかけっこして隠れています